●来院のきっかけ
- 58歳男性 肩こりと腕のしびれが取れた喜び
- 57歳女性 落ちなかった体重が落ちて体が軽くなりました~♪
- 50歳女性 ダイエットと治療で変わった喜び
- 49歳女性 群発頭痛が良くなった喜び!!
- 61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
- 33歳女性 椎間板ヘルニアが完治した喜び!!
- 30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
- 23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)
- 40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~
- 56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪
- 65歳女性 背中の重さが取れてきた喜び
- 34歳女性 ひどかった首、肩こりがスッキリと
- 42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!
- 31歳女性 肩から肘、手首にかけての痛み
- 38歳の女性。 首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・
- 58歳の男性 頸椎ヘルニア(手術をする予定がせずに済んだ喜び)
- 43歳の女性 全身不調(自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など)
- 40歳の女性 不妊治療と全身の不調
- 39歳の女性 全身の不調と不妊治療
- 48歳の女性 ダイエットと全身の不調治療
- 57歳の女性 腰痛、膝痛、脂肪肝、膵臓の腫瘍マーカー高い等々全身の不調
58歳男性 肩こりと腕のしびれが取れた喜び
57歳女性 落ちなかった体重が落ちて体が軽くなりました~♪
50歳女性 ダイエットと治療で変わった喜び
●来院のきっかけ
水を飲んでも太るのではないか・・・というくらい、何をやっても痩せるどころか太り続けていた頃、インターネットを検索してこちらのホームページにたどり着き、当時は藁にもすがる思いで伺いました。
49歳女性 群発頭痛が良くなった喜び!!
●来院のきっかけ
61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
●来院のきっかけ
ECCOで知りHP検索
●どのような状態でしたか?
長年の無理が重なり、あらゆる試行錯誤も虚しく体調不良が改善できず、筋肉不足による胃下垂、慢性的な疲労感、不眠に悩んでいました。先生からは“内臓の動きが非常に悪いので何をやっても結果は出ませんよ”とお話しいただいた時は驚きましたが、無理が祟ったのだと納得しました。食事をしても栄養を吸収できていないと感じていましたし、絶不調なので入院したいと思うほどの危機感がありました。幾つか病名を挙げられ“いつ発症してもおかしくないですよ。そうなる前に来られて良かったですね”とお話しをいただき迷うことなく体質改善、筋トレのプログラムを決断しました。
●治療の経過
筋トレではほぐれていく感じがありました。体全体が軽くなってきたので活動的になりました。また、かつて敬遠していた消化に負担になるものも食べられるようになったので胃下垂がかなり改善されてきているのだと思います。常に膨満感だったのに空腹感を覚えるようになってきたことが嬉しい変化です。
●治療受けた感想
筋トレの効果には驚いています。孫達の世話を久しぶりにした時には以前とは異なり、身体の中心に軸を感じました。以前感じていた膝や肘、肩の関節の痛みはなくなり10か月の孫を長時間抱っこできる上に、3歳の孫の方を抱えた時にはしっかりと腹筋に力を込められたので筋肉が育ってきているという実感がありました。孫の世話はもう無理だろうと諦めていたので非常に嬉しくて仕方ありませんでした。シニアになってくると体力や筋肉の増強プログラムは冒険です。好結果の裏には怪我もあるのでは?と疑心暗鬼になっているうちに時間が過ぎてしまいます。タカコ式においてはそういう不安材料がなく、体力のない方でも筋トレができ、結果、健康になり活動的な生活が送れるようになるので画期的なものだと思います。
●その他
体重の変化は少ないのですが家族からは元気になってきていること、後ろ姿が引き締まってきていることを喜んでもらっています。見た目、雰囲気の良い変化があります。私の場合は最初の健康レベルが低かったためもう少しお世話になり、これからは無理することなく病気と無縁の身体作りを継続していきたいと思っております。
33歳女性 椎間板ヘルニアが完治した喜び!!
30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
母の紹介で産後の体調不良を母に相談したら、
母が貴子先生をすすめてくれました。
●来院当初の状態
熟睡できない為、頭が冴えず頭重感があり
些細なことにイライラし、倦怠感があった状態でした。
●治療の経過
想像以上に身体が軽く感じました。
今までの重たい生理痛がなくなっていたことにも気付きました。
寝る時以外、暑くても靴下をはくアドバイスを頂き、改めて食生活を整える大事さを教えてもらいました。
先生の施術が的確で安心感と共にどんな質問にも分かりやすくピンポイントで、アドバイスを沢山頂けたので、今のこの自分の状態に全て納得しました。
治療直後すぐに、自分も家族も分かる程、目力がでて表情が明るくなったといわれました。
産後で疲れているお母さんに是非ともオススメしたい治療室です。
自分だけにしか分からない身体の痛みからくる心の悩み等は、ここ貴子先生が、一緒に解決してくれます!
23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)
家族の紹介
●来院当初の状態
・口を開けると痛くパキパキ音がする。
・りんごなどの固いものが食べられない。
・顔が左右非対称
・数回の治療で口が開くようになり、固いものも食べられるようになりました。
・その後他の治療時に定期的に見ていただき、今では痛みもありません。
・今は顔の歪みもなくなりました。
●先生に治療を受けた感想
・悪い箇所を的確に判断して、治療していただけるのが、心強かったです。
・悪い部分に奥深くまで鍼を打っていただき、痛気持ちよく、終わった後はすっかり痛みもなくなっていました。「そこ痛い!」と思っていた部分にピンポイントで鍼を打ってくださる先生はまさに凄腕です。
・歯医者にはそう簡単に治せないと言われた顎関節症、先生はすぐに治してくださいました。
●その他、ご意見
・少しでも違和感を感じた場合、先生に早めに相談しようと改めて思いました。
今後ともよろしくお願い致します。
40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~
紹介
●来院当初の状態
ぎっくり腰の再発で、足を1㎝上げるのも辛く
座って20分位じっとしていることもできなかった。
腰痛がひどく、うつぶせで寝ることが何年もできずにいた。
ぎっくり腰の痛みも翌日には治まって普通に歩けるようになった。
少し疲れが溜まると痛みが出て来るが、体を1~2時間休めるだけで
痛みが止まりその後痛みも続かない様になった。
●先生に治療を受けた感想
これまで接骨院や整骨院へ行っても効いている実感が
全くなかったが、貴子先生のところへ来て効いた実感を
はっきりと感じた。
歩き方が全然ちがうと家族にも言われて、腰が
伸びる様になりとても嬉しいです。
腰痛と聞くと、ここが最高!とすぐに紹介したくなります。
56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪
主人がいつもお世話になっています。鍼は、こわいと思っていましたが、ぎっくり腰の時にかかっていたことがありました。
●来院当初の状態
腰の痛みとしびれで歩くことはもちろん、ベッドから起き上がることも困難、
どんな姿勢でも辛く生活に支障が。
ぎっくり腰は何度か経験してますが、比べ物にならない痛み。
●先生に治療を受けた感想
先生自身、若い頃に坐骨神経痛で長く苦しまれたそうですので、どう表現していいかわからない 辛い症状を理解して下さるのでとても心強かったです。鍼を刺す場所が本当に的確で効いてる事が実感できました。「絶対に治してあげる」の力強い言葉が頼もしく、安心して治療を受けることができました。
●その他、ご意見
通っていた、ある日の朝、目の中に黒い糸くずのようなものが・・・飛蚊症でした。
なったら治らないと聞いていたのでとてもショックでした。
治療に行った時に先生に話したら「治せるわよ!」との力強い言葉。
早速、その治療も加えていただきました。
現在は、ほぼ消えました。鍼の力、貴子先生の力に 今更ながら驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。
65歳女性 背中の重さが取れてきた喜び
母の紹介で20年ほど前にひどい肩こりのの治療をしていただきました。
背中から腰にかけて重苦しい感じでした。
●治療の経過
治療のたびに背中が暖かく軽くなり回数をかさねるたびに楽になっています。
先生から指圧や揉んだりしないようアドバイスを受けつらい時は、そっとさすったり暖めたりしています。
丁寧に診察していただき、大丈夫ですよ、良くなりますからと言っていただき、気持ちが楽になりました。体のつらい所を見ただけで的確に指摘される先生をとても信頼しています。
●その他ご意見
私にとって困った時の駆け込み寺のような場所です。
34歳女性 ひどかった首、肩こりがスッキリと
肩こり、首こりがひどく、家の近くの鍼灸院を探していたら
こちらのホームページを見つけました。
首も少し動かすとゴリゴリと音がして・・・。目の奥から頭の芯まで
痛く、辛いのですが、これが常態化していて、こりのない体は
想像もつかなくなっていました。
こちらの治療に通うようになってから、こりが軽くなったのは勿論のこと
体全体がスッキリするようになりました。これまでは、朝はいつも
体が怠く重く、起き出すのが一苦労だったのですが、今は「よく寝たなー!」
と体がリセットされるようになって、毎日の始まりが元気よく
過ごせるようになりました。
初めての治療の感想は「爽快」の一言につきます!首と肩がスッキリして、
首を回しても音が鳴らない。感動でした。
10年程前、別のところで鍼をうってもらったことがあるのですが、こちらでは
全く痛みを感じることなく、リラックスして施術を受けられました。
●その他、ご意見
現在、鍼とあわせてダイエットでもお世話になっています。まだ
1クールは終わっていませんが、効果はじわじわと実感しています。
鍼とあわせて当面お願いしていきたいと思います。
42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!
通ってるバレエ教室のお友達の紹介
7月中旬に初めて来ました。
3月初めに始まった腰痛でまっすぐ立てずに激痛・・・トイレ、お風呂、仕事、歩行と全ての生活が困難でした。(後ほど、椎間板ヘルニアと判明)
他の鍼灸の先生に行っていたのですが、あまり改善されず軽い気持ちできました。
凄い治療の一言につきます。来院しはじめてから3か月間は、治療の帰りは動けず、布団に倒れ込む日々(先生いわく”そういう治療をしている”のだそうです)初日は「大変な重傷」と言われました。
3か月過ぎたころから(週5日の連続治療です。)少しずつ歩けだし、動けるようになりました。あわせて筋肉トレーニング(寝てばかりなので筋肉おとろえました)も開始。
4クールのトレーニングです。これで歩けるようになりました。
また、体温も上がり、免疫力もup!友人が風邪で寝込んでいるのに、私は少々のセキ、クシャミ程度、ついでにダイエットのもはじめ、4~5㎏体重が落ちました。健康には良いことばかりでした。
とても実力をお持ちの先生です。“患者を治す”という熱意をとてもお持ちなので、患者から見て“信頼できる先生”です。
先生のお言葉を信じて半年間連日通いました。
31歳女性 肩から肘、手首にかけての痛み
友人の紹介
右の肩から肘、手首までしびれるような痛みと重い感じがありました。
それ以外に腰や膝にも、にぶい痛みがありました。
右の肩から肘、手首までのしびれるような痛みは軽減し
職業柄、歯科衛生士の為、右手にすごく負担をかけていたことを知り
少し仕事で無理をすると痛くなるので、手用器具から機械で歯石除去をしたり、携帯のゲームを控えるように心がけました。
またジムやヨガで無理に体に負荷をかけ悪循環なっていたのでやめました。
●先生に治療を受けた感想
気さくな先生で、思ったことをそのままおっしゃって下さるので、自分が良かれと思い初めにジムやヨガ、ダイエットジュースなどなぜダメなのか?
わかりやすく説明して下さり、負のスパイラルから脱出できました。
週1回ペースで3ヵ月で右肩から手首の痛みも軽減し、コンプレックスだった太ももや下腹部もシェイプアップできたので今度は膝もしっかり治したいと思います。
●その他ご意見
治療が落ち着いても自分の体のメンテナンスのために月に1,2回は引きつづき通院したいと思います。先生に出会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。
38歳の女性。 首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・
58歳の男性 頸椎ヘルニア(手術をする予定がせずに済んだ喜び)
4年ほど前から手足の痺れと後頭部の痛み、頸椎部の痛みをかかえていました。
●治療の経過
先生に週最低でも3回の治療を行えば3~4か月で良くなりますと言われ治療を開始しました。
●先生に治療を受けた感想
最初は鍼灸なんてと思っていましたが、「良くなりますよ」と言われ驚きました。
43歳の女性 全身不調(自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など)
●治療の経過
「治療には通常、悪くした年数の2~3倍かかる」「薄皮を剥ぐようによくなっていく」という先生の言葉を信じて、はや4年通っていますが、多少のアップダウンや過労による体調の落ち込みはあるものの、確実によくなっており、先生さまさまです!
●先生に治療を受けた感想.
長年、鍼灸院を含めて西洋東洋の様々な治療を受けてきましたが、貴子先生ほど、親身になって誠心誠意心を込めて治療をしてくださる先生は他にはいないと思います。あるとき失神で倒れ,ひどい全身打撲をしたことがあるのですが、なんとか歩けるようになって治療に行ったとき、先生が手が空いている時間、心配そうにずっと横で座って見守ってくれていたのが忘れられません。
●その他ご意見
先生は東洋だけでなく、西洋医学の知識もお持ちなので、多くの鍼灸院にありがちな偏った治療ではないところも安心して治療を受けられる理由のひとつです。また、治療だけでなく、先生ご自身からもパワーをもらえます(*^O^*)
40歳の女性 不妊治療と全身の不調
原因はよくわからないが足の裏が痛むようになり、通院開始。腰から来るものだろうということで腰~足を重点的に治療していただくうちに、タカコ式ダイットのお話を伺って同時進行でダイエットも始めました。
39歳の女性 全身の不調と不妊治療
●来院当初の状態
友人の紹介です(初診2012年1月)。
●治療の経過
先生からのアドバイスや、治療中普段の生活で気をつけたことは?首はすぐに良くなり、こりや冷えは、回数を重ねるごとに改善していきました。腹筋を鍛えることにより、その日から毎日排便があるようになりました。
③ 体を冷やさないようにすること。
④ やたらにマッサージを受けないこと。
などがありました。
普段の生活で気を付けたことは、
③ 安易に肩などをもみほぐさないこと
などです。
●先生に治療を受けた感想
1回目で首が動かせるようになったのには驚き、先生の技の高さを感じました。始めは、肩の寝違えが治り、できればこりや冷えも少しは良くなればと思うくらいでしたが、通院を続け全身が改善されるにつれ、根本にあった悩み「不妊」も相談してみたいと思うようになりました(その結果、妊娠しやすい身体作りを中心に診ていただくようになりました)。
2012年後半には、貴院と並行して高度不妊治療を本格的に開始しました。2012年1月
鍼灸治療を開始してから1年ほどたち身体が落ち着いてきたころ、2013年7月、39歳にして
妊娠することができました(2014年3月に出産予定)。ありがとうございました。
今は妊娠中の為、通うことはできませんが、出産後落ち着いたらまた体を整えていただきたぃと思っています。
48歳の女性 ダイエットと全身の不調治療
間食、アルコールと、悪循環がやめられず、太る一方でした。
プロテインダイエットのリバウンドも・・・・・半信半疑できました。
食事制限はきびしくなく、先生の明るさ、はげましで、通うのが楽しみでした。
食事はともかく1800カロリーを守るよう気をつけました。(できなかったことも
多いですが・・・・・)
●先生に治療を受けた感想
●
その他ご意見
3クール、先生を信じて通って良かったです!ありがとうございました。
57歳の女性 腰痛、膝痛、脂肪肝、膵臓の腫瘍マーカー高い等々全身の不調
ぎっくり腰は自然に寝て治っていたのですが、うっかり動くとまた痛くなるといたった具合で、腰が痛く、膝が痛い、正座ができない。左肩から腰まで痛い。ぞうきんがしぼれない。お茶碗が持てない。まともに家事ができない。
肝臓、膵臓、胆のうが全部悪かった。脂肪肝と言われた。精神的にボロボロ。
体温はいつも34度くらいなのに、卒業式の日、水銀の体温計で測ると、全然出てこないので、デジタルの体温計で測ったら32.5度。びっくりした。学部の卒業式に出られなかった。
だるい状態で身が沈みこんでしまって、ベットから起き上がろうとしても、起き上がれなかった。
カイロを8個つけても温まらなくて、動けなかった。
うつ状態で、いつも目の前にもやがかかっている状態でした。
落語を見ても笑えなかった。円形脱毛症にもなって、何もできなかった。
トイレも近い。トイレから立ち上がるとくらくら状態でした。脚もむくみやすかった。
汗をかけないほうで、顔から汗をかいたことありませんでした。化粧崩れってどうなることか分かりませんでした。
●治療の経過
病院で2009年11月の検査で13.6だった膵臓の腫瘍マーカーが、先生の治療を受けて3か月で、いきなり11.3が正常値の4.3に下がりました。医者からは「何をしたのか?腫瘍マーカーがこんなに下がるなんてびっくりした。えーなんで?」」と言われました。肝機能の数値も正常になりました。中性脂肪、総コレステロール、悪玉コレステロールも全部正常値になりました。
膝が痛い為、ダイエットもしました。お腹が16センチ、、ウエストがくびれて、10センチ以上細くなりました。
おかげで、身体が動けるようになって、家事がこなせるようになって、精神的に前向きになれました。円形脱毛症も治りました。
整形外科では1週間に一度、肩に注射をしていました。3年前から痛めていた膝には、水中歩行をすすめられていました。階段を降りる時、膝が一番痛かったのですが、貴子先生の治療で、階段の登り降りが楽にできるようになりました。肩も、腰も膝も良くなりました。
貴子先生の治療で、自電車に乗って「治療に行ってきます」と通えるようになり、日に日に良くなっていく姿に、主人も喜んでくれました。
●先生に治療を受けた感想
●その他ご意見
膝が痛かったので、ダイエットも希望しましたら、内臓まで全部治していただいて、先生のなさることは、身をもって凄いことだと思っています。
今では、1,2ヶ月に1度くらい体調が疲れた時に行くとすぐに良くなって、何でもできることが嬉しいです。
貴子先生、優子先生有り難うございました。これからも宜しくお願い致します。


