●来院のきっかけ
- 58歳女性 ダイエットで身体が軽くなった喜び~♪
- 61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
- 30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
- 23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)
- 39歳の女性 全身の不調と不妊治療
58歳女性 ダイエットで身体が軽くなった喜び~♪
61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
●来院のきっかけ
ECCOで知りHP検索
●どのような状態でしたか?
長年の無理が重なり、あらゆる試行錯誤も虚しく体調不良が改善できず、筋肉不足による胃下垂、慢性的な疲労感、不眠に悩んでいました。先生からは“内臓の動きが非常に悪いので何をやっても結果は出ませんよ”とお話しいただいた時は驚きましたが、無理が祟ったのだと納得しました。食事をしても栄養を吸収できていないと感じていましたし、絶不調なので入院したいと思うほどの危機感がありました。幾つか病名を挙げられ“いつ発症してもおかしくないですよ。そうなる前に来られて良かったですね”とお話しをいただき迷うことなく体質改善、筋トレのプログラムを決断しました。
●治療の経過
筋トレではほぐれていく感じがありました。体全体が軽くなってきたので活動的になりました。また、かつて敬遠していた消化に負担になるものも食べられるようになったので胃下垂がかなり改善されてきているのだと思います。常に膨満感だったのに空腹感を覚えるようになってきたことが嬉しい変化です。
●治療受けた感想
筋トレの効果には驚いています。孫達の世話を久しぶりにした時には以前とは異なり、身体の中心に軸を感じました。以前感じていた膝や肘、肩の関節の痛みはなくなり10か月の孫を長時間抱っこできる上に、3歳の孫の方を抱えた時にはしっかりと腹筋に力を込められたので筋肉が育ってきているという実感がありました。孫の世話はもう無理だろうと諦めていたので非常に嬉しくて仕方ありませんでした。シニアになってくると体力や筋肉の増強プログラムは冒険です。好結果の裏には怪我もあるのでは?と疑心暗鬼になっているうちに時間が過ぎてしまいます。タカコ式においてはそういう不安材料がなく、体力のない方でも筋トレができ、結果、健康になり活動的な生活が送れるようになるので画期的なものだと思います。
●その他
体重の変化は少ないのですが家族からは元気になってきていること、後ろ姿が引き締まってきていることを喜んでもらっています。見た目、雰囲気の良い変化があります。私の場合は最初の健康レベルが低かったためもう少しお世話になり、これからは無理することなく病気と無縁の身体作りを継続していきたいと思っております。
30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
母の紹介で産後の体調不良を母に相談したら、
母が貴子先生をすすめてくれました。
●来院当初の状態
熟睡できない為、頭が冴えず頭重感があり
些細なことにイライラし、倦怠感があった状態でした。
●治療の経過
想像以上に身体が軽く感じました。
今までの重たい生理痛がなくなっていたことにも気付きました。
寝る時以外、暑くても靴下をはくアドバイスを頂き、改めて食生活を整える大事さを教えてもらいました。
先生の施術が的確で安心感と共にどんな質問にも分かりやすくピンポイントで、アドバイスを沢山頂けたので、今のこの自分の状態に全て納得しました。
治療直後すぐに、自分も家族も分かる程、目力がでて表情が明るくなったといわれました。
産後で疲れているお母さんに是非ともオススメしたい治療室です。
自分だけにしか分からない身体の痛みからくる心の悩み等は、ここ貴子先生が、一緒に解決してくれます!
23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)
家族の紹介
●来院当初の状態
・口を開けると痛くパキパキ音がする。
・りんごなどの固いものが食べられない。
・顔が左右非対称
・数回の治療で口が開くようになり、固いものも食べられるようになりました。
・その後他の治療時に定期的に見ていただき、今では痛みもありません。
・今は顔の歪みもなくなりました。
●先生に治療を受けた感想
・悪い箇所を的確に判断して、治療していただけるのが、心強かったです。
・悪い部分に奥深くまで鍼を打っていただき、痛気持ちよく、終わった後はすっかり痛みもなくなっていました。「そこ痛い!」と思っていた部分にピンポイントで鍼を打ってくださる先生はまさに凄腕です。
・歯医者にはそう簡単に治せないと言われた顎関節症、先生はすぐに治してくださいました。
●その他、ご意見
・少しでも違和感を感じた場合、先生に早めに相談しようと改めて思いました。
今後ともよろしくお願い致します。
39歳の女性 全身の不調と不妊治療
●来院当初の状態
友人の紹介です(初診2012年1月)。
●治療の経過
先生からのアドバイスや、治療中普段の生活で気をつけたことは?首はすぐに良くなり、こりや冷えは、回数を重ねるごとに改善していきました。腹筋を鍛えることにより、その日から毎日排便があるようになりました。
③ 体を冷やさないようにすること。
④ やたらにマッサージを受けないこと。
などがありました。
普段の生活で気を付けたことは、
③ 安易に肩などをもみほぐさないこと
などです。
●先生に治療を受けた感想
1回目で首が動かせるようになったのには驚き、先生の技の高さを感じました。始めは、肩の寝違えが治り、できればこりや冷えも少しは良くなればと思うくらいでしたが、通院を続け全身が改善されるにつれ、根本にあった悩み「不妊」も相談してみたいと思うようになりました(その結果、妊娠しやすい身体作りを中心に診ていただくようになりました)。
2012年後半には、貴院と並行して高度不妊治療を本格的に開始しました。2012年1月
鍼灸治療を開始してから1年ほどたち身体が落ち着いてきたころ、2013年7月、39歳にして
妊娠することができました(2014年3月に出産予定)。ありがとうございました。
今は妊娠中の為、通うことはできませんが、出産後落ち着いたらまた体を整えていただきたぃと思っています。

