●来院のきっかけ
- 58歳女性 ダイエットで身体が軽くなった喜び~♪
- 49歳女性 群発頭痛が良くなった喜び!!
- 61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
- 30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
- 40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~
- 42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!
- 38歳の女性。 首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・
- 40歳の女性 不妊治療と全身の不調
- 39歳の女性 全身の不調と不妊治療
58歳女性 ダイエットで身体が軽くなった喜び~♪
49歳女性 群発頭痛が良くなった喜び!!
●来院のきっかけ
61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!
●来院のきっかけ
ECCOで知りHP検索
●どのような状態でしたか?
長年の無理が重なり、あらゆる試行錯誤も虚しく体調不良が改善できず、筋肉不足による胃下垂、慢性的な疲労感、不眠に悩んでいました。先生からは“内臓の動きが非常に悪いので何をやっても結果は出ませんよ”とお話しいただいた時は驚きましたが、無理が祟ったのだと納得しました。食事をしても栄養を吸収できていないと感じていましたし、絶不調なので入院したいと思うほどの危機感がありました。幾つか病名を挙げられ“いつ発症してもおかしくないですよ。そうなる前に来られて良かったですね”とお話しをいただき迷うことなく体質改善、筋トレのプログラムを決断しました。
●治療の経過
筋トレではほぐれていく感じがありました。体全体が軽くなってきたので活動的になりました。また、かつて敬遠していた消化に負担になるものも食べられるようになったので胃下垂がかなり改善されてきているのだと思います。常に膨満感だったのに空腹感を覚えるようになってきたことが嬉しい変化です。
●治療受けた感想
筋トレの効果には驚いています。孫達の世話を久しぶりにした時には以前とは異なり、身体の中心に軸を感じました。以前感じていた膝や肘、肩の関節の痛みはなくなり10か月の孫を長時間抱っこできる上に、3歳の孫の方を抱えた時にはしっかりと腹筋に力を込められたので筋肉が育ってきているという実感がありました。孫の世話はもう無理だろうと諦めていたので非常に嬉しくて仕方ありませんでした。シニアになってくると体力や筋肉の増強プログラムは冒険です。好結果の裏には怪我もあるのでは?と疑心暗鬼になっているうちに時間が過ぎてしまいます。タカコ式においてはそういう不安材料がなく、体力のない方でも筋トレができ、結果、健康になり活動的な生活が送れるようになるので画期的なものだと思います。
●その他
体重の変化は少ないのですが家族からは元気になってきていること、後ろ姿が引き締まってきていることを喜んでもらっています。見た目、雰囲気の良い変化があります。私の場合は最初の健康レベルが低かったためもう少しお世話になり、これからは無理することなく病気と無縁の身体作りを継続していきたいと思っております。
30歳女性 産後の体調不良が改善~♪
母の紹介で産後の体調不良を母に相談したら、
母が貴子先生をすすめてくれました。
●来院当初の状態
熟睡できない為、頭が冴えず頭重感があり
些細なことにイライラし、倦怠感があった状態でした。
●治療の経過
想像以上に身体が軽く感じました。
今までの重たい生理痛がなくなっていたことにも気付きました。
寝る時以外、暑くても靴下をはくアドバイスを頂き、改めて食生活を整える大事さを教えてもらいました。
先生の施術が的確で安心感と共にどんな質問にも分かりやすくピンポイントで、アドバイスを沢山頂けたので、今のこの自分の状態に全て納得しました。
治療直後すぐに、自分も家族も分かる程、目力がでて表情が明るくなったといわれました。
産後で疲れているお母さんに是非ともオススメしたい治療室です。
自分だけにしか分からない身体の痛みからくる心の悩み等は、ここ貴子先生が、一緒に解決してくれます!
40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~
紹介
●来院当初の状態
ぎっくり腰の再発で、足を1㎝上げるのも辛く
座って20分位じっとしていることもできなかった。
腰痛がひどく、うつぶせで寝ることが何年もできずにいた。
ぎっくり腰の痛みも翌日には治まって普通に歩けるようになった。
少し疲れが溜まると痛みが出て来るが、体を1~2時間休めるだけで
痛みが止まりその後痛みも続かない様になった。
●先生に治療を受けた感想
これまで接骨院や整骨院へ行っても効いている実感が
全くなかったが、貴子先生のところへ来て効いた実感を
はっきりと感じた。
歩き方が全然ちがうと家族にも言われて、腰が
伸びる様になりとても嬉しいです。
腰痛と聞くと、ここが最高!とすぐに紹介したくなります。
42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!
通ってるバレエ教室のお友達の紹介
7月中旬に初めて来ました。
3月初めに始まった腰痛でまっすぐ立てずに激痛・・・トイレ、お風呂、仕事、歩行と全ての生活が困難でした。(後ほど、椎間板ヘルニアと判明)
他の鍼灸の先生に行っていたのですが、あまり改善されず軽い気持ちできました。
凄い治療の一言につきます。来院しはじめてから3か月間は、治療の帰りは動けず、布団に倒れ込む日々(先生いわく”そういう治療をしている”のだそうです)初日は「大変な重傷」と言われました。
3か月過ぎたころから(週5日の連続治療です。)少しずつ歩けだし、動けるようになりました。あわせて筋肉トレーニング(寝てばかりなので筋肉おとろえました)も開始。
4クールのトレーニングです。これで歩けるようになりました。
また、体温も上がり、免疫力もup!友人が風邪で寝込んでいるのに、私は少々のセキ、クシャミ程度、ついでにダイエットのもはじめ、4~5㎏体重が落ちました。健康には良いことばかりでした。
とても実力をお持ちの先生です。“患者を治す”という熱意をとてもお持ちなので、患者から見て“信頼できる先生”です。
先生のお言葉を信じて半年間連日通いました。
38歳の女性。 首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・
40歳の女性 不妊治療と全身の不調
原因はよくわからないが足の裏が痛むようになり、通院開始。腰から来るものだろうということで腰~足を重点的に治療していただくうちに、タカコ式ダイットのお話を伺って同時進行でダイエットも始めました。
39歳の女性 全身の不調と不妊治療
●来院当初の状態
友人の紹介です(初診2012年1月)。
●治療の経過
先生からのアドバイスや、治療中普段の生活で気をつけたことは?首はすぐに良くなり、こりや冷えは、回数を重ねるごとに改善していきました。腹筋を鍛えることにより、その日から毎日排便があるようになりました。
③ 体を冷やさないようにすること。
④ やたらにマッサージを受けないこと。
などがありました。
普段の生活で気を付けたことは、
③ 安易に肩などをもみほぐさないこと
などです。
●先生に治療を受けた感想
1回目で首が動かせるようになったのには驚き、先生の技の高さを感じました。始めは、肩の寝違えが治り、できればこりや冷えも少しは良くなればと思うくらいでしたが、通院を続け全身が改善されるにつれ、根本にあった悩み「不妊」も相談してみたいと思うようになりました(その結果、妊娠しやすい身体作りを中心に診ていただくようになりました)。
2012年後半には、貴院と並行して高度不妊治療を本格的に開始しました。2012年1月
鍼灸治療を開始してから1年ほどたち身体が落ち着いてきたころ、2013年7月、39歳にして
妊娠することができました(2014年3月に出産予定)。ありがとうございました。
今は妊娠中の為、通うことはできませんが、出産後落ち着いたらまた体を整えていただきたぃと思っています。

