記事一覧

40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~

来院のきっかけ
 
 紹介

来院当初の状態
 
 ぎっくり腰の再発で、足を1㎝上げるのも辛く
座って20分位じっとしていることもできなかった。
 腰痛がひどく、うつぶせで寝ることが何年もできずにいた。

治療の経過
 
 すぐにうつぶせで寝られる様になった。
ぎっくり腰の痛みも翌日には治まって普通に歩けるようになった。
 少し疲れが溜まると痛みが出て来るが、体を1~2時間休めるだけで
痛みが止まりその後痛みも続かない様になった。
 
 
先生に治療を受けた感想

 これまで接骨院や整骨院へ行っても効いている実感が
全くなかったが、貴子先生のところへ来て効いた実感を
はっきりと感じた。
 歩き方が全然ちがうと家族にも言われて、腰が
伸びる様になりとても嬉しいです。
 腰痛と聞くと、ここが最高!とすぐに紹介したくなります。

56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪ 

来院のきっかけ
 
 主人がいつもお世話になっています。鍼は、こわいと思っていましたが、ぎっくり腰の時にかかっていたことがありました。

来院当初の状態

腰の痛みとしびれで歩くことはもちろん、ベッドから起き上がることも困難、
どんな姿勢でも辛く生活に支障が。
ぎっくり腰は何度か経験してますが、比べ物にならない痛み。 
 
治療の経過
 
 元々、ぎっくり腰でお世話になり信頼はしてました。とにかく辛い痛みに整形外科にも行きましたが、坐骨神経痛とのことで痛み止めの薬を処方されただけ、痛み止めを飲んでも痛みは変わらず、気休めに湿布を貼る程度。
 貴子先生の治療を受けると、よちよち歩きで来院したのに、帰る時には、身体が伸ばせてスタスタ歩けました。
 ただ時間が経つとまた痛みとしびれが、それでも治療を続けるうちに痛み、しびれが薄らいでいき、今では、すっかり痛み、しびれから快方されました。 
 
 
先生に治療を受けた感想

 先生自身、若い頃に坐骨神経痛で長く苦しまれたそうですので、どう表現していいかわからない 辛い症状を理解して下さるのでとても心強かったです。鍼を刺す場所が本当に的確で効いてる事が実感できました。「絶対に治してあげる」の力強い言葉が頼もしく、安心して治療を受けることができました。

●その他、ご意見

 通っていた、ある日の朝、目の中に黒い糸くずのようなものが・・・飛蚊症でした。
なったら治らないと聞いていたのでとてもショックでした。
治療に行った時に先生に話したら「治せるわよ!」との力強い言葉。
早速、その治療も加えていただきました。
現在は、ほぼ消えました。鍼の力、貴子先生の力に 今更ながら驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

65歳女性 背中の重さが取れてきた喜び

●来院のきっかけ

 母の紹介で20年ほど前にひどい肩こりのの治療をしていただきました。
 
来院当初の状態

 背中から腰にかけて重苦しい感じでした。

 
治療の経過

 治療のたびに背中が暖かく軽くなり回数をかさねるたびに楽になっています。
 先生から指圧や揉んだりしないようアドバイスを受けつらい時は、そっとさすったり暖めたりしています。

先生に治療を受けた感想

 丁寧に診察していただき、大丈夫ですよ、良くなりますからと言っていただき、気持ちが楽になりました。体のつらい所を見ただけで的確に指摘される先生をとても信頼しています。

●その他ご意見

 私にとって困った時の駆け込み寺のような場所です。
 

42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!

来院のきっかけ

 
 通ってるバレエ教室のお友達の紹介

 
来院当初の状態
 

 7月中旬に初めて来ました。


3月初めに始まった腰痛でまっすぐ立てずに激痛・・・トイレ、お風呂、仕事、歩行と全ての生活が困難でした。(後ほど、椎間板ヘルニアと判明)

他の鍼灸の先生に行っていたのですが、あまり改善されず軽い気持ちできました。

 
治療の経過
 
 
 凄い治療の一言につきます。来院しはじめてから3か月間は、治療の帰りは動けず、布団に倒れ込む日々(先生いわくそういう治療をしているのだそうです)初日は「大変な重傷」と言われました。

 3か月過ぎたころから(週5日の連続治療です。)少しずつ歩けだし、動けるようになりました。あわせて筋肉トレーニング(寝てばかりなので筋肉おとろえました)も開始。

4クールのトレーニングです。これで歩けるようになりました。

また、体温も上がり、免疫力もup!友人が風邪で寝込んでいるのに、私は少々のセキ、クシャミ程度、ついでにダイエットのもはじめ、4~5㎏体重が落ちました。健康には良いことばかりでした。



先生に治療を受けた感想

 
 とても実力をお持ちの先生です。患者を治すという熱意をとてもお持ちなので、患者から見て信頼できる先生です。

先生のお言葉を信じて半年間連日通いました。


 

58歳の男性 頸椎ヘルニア(手術をする予定がせずに済んだ喜び)

来院のきっかけ

来院していた友人がおり、紹介を受けて訪問しました。   


 来院当初の状態

4年ほど前から手足の痺れと後頭部の痛み、頸椎部の痛みをかかえていました。

症状は午前中から頸椎および後頭部の痛みが始まり、就寝するまで徐々に痛みが激しくなり、痺れも同様に酷くなって歩くことに支障が出ていました。

原因が分からず脳神経外科でMRIを撮ったところ、頸椎部に前3か所、後2か所にヘルニアがあり、投薬治療を受けることになりました。

しかし、3年前に症状がさらに酷くなると同時に満足に歩けなくなってしまい、会社を3か月休むことになりました。
症状が緩和し、会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。
2年前にさらに症状が悪化し、夕方になると歩行が困難になり、また会社を3か月休むことになりました。

その時には整形外科へも多数回りました。ペインクリニックで有名な整形外科でもブロック注射を打ち、神経ブロック剤(リリカ)を半年間の投薬治療も行いました。
前年と同じく症状が緩和し会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。

しかし、1年前に症状がまた悪化し、「このまま歩けなくなるのか、この痛みに耐えていくのか」と思い手術を医師に相談するまでになっていました。

偶々その時期に、友人に「手術しようと思っている」と話をしたところ貴所を紹介されました。


治療の経過

先生に週最低でも3回の治療を行えば3~4か月で良くなりますと言われ治療を開始しました。

治療を開始してからは一進一退から3歩進んで2歩戻るような状態を経て、3か月を過ぎたころから朝起きてから寝るまで痛みを感じなくなり、痺れも左足の指先部のみになり、それに伴い投薬量も1/4に減り、痛み止めの薬も必要としなくなりました。

治療期間中は「急には治らない」「良くなったり悪くなったりを繰り返す」を肝に銘じ、先生を信頼して通うようにしていました。

現在は月2回治療を受けています。状況を見ながら先生に相談して月1回にしていこうと思っています


先生に治療を受けた感想

最初は鍼灸なんてと思っていましたが、「良くなりますよ」と言われ驚きました。
実際に治療を受けてからも電気治療や鍼を使っての施術時に「痛い時は言ってください、痛いのは良くないです」と言われ、受けるほうからすると痛いのが効いているような思いがあったのですが意外でしたし、本当にこれで治るのか疑心暗鬼にもなりましたが、兎に角言われた期間は任せようと思いました。

3年以上もの間、下を向くと首が痛く、朝はお握り、昼はパンとバナナ、夜はテーブルにお膳を作り、下を向かないようにしてきました。

今は下を向いて食事が出来るようになり、外食出来るようになりました。 

今は、この三年間は何だったんだろうと思っています。