記事一覧

61歳女性 ダイエットと鍼灸治療で元気になった喜び!!

 ●来院のきっかけ 

 ECCOで知りHP検索

●どのような状態でしたか?

 長年の無理が重なり、あらゆる試行錯誤も虚しく体調不良が改善できず、筋肉不足による胃下垂、慢性的な疲労感、不眠に悩んでいました。先生からは“内臓の動きが非常に悪いので何をやっても結果は出ませんよ”とお話しいただいた時は驚きましたが、無理が祟ったのだと納得しました。食事をしても栄養を吸収できていないと感じていましたし、絶不調なので入院したいと思うほどの危機感がありました。幾つか病名を挙げられ“いつ発症してもおかしくないですよ。そうなる前に来られて良かったですね”とお話しをいただき迷うことなく体質改善、筋トレのプログラムを決断しました。

●治療の経過

 筋トレではほぐれていく感じがありました。体全体が軽くなってきたので活動的になりました。また、かつて敬遠していた消化に負担になるものも食べられるようになったので胃下垂がかなり改善されてきているのだと思います。常に膨満感だったのに空腹感を覚えるようになってきたことが嬉しい変化です。

 ●治療受けた感想 

 筋トレの効果には驚いています。孫達の世話を久しぶりにした時には以前とは異なり、身体の中心に軸を感じました。以前感じていた膝や肘、肩の関節の痛みはなくなり10か月の孫を長時間抱っこできる上に、3歳の孫の方を抱えた時にはしっかりと腹筋に力を込められたので筋肉が育ってきているという実感がありました。孫の世話はもう無理だろうと諦めていたので非常に嬉しくて仕方ありませんでした。シニアになってくると体力や筋肉の増強プログラムは冒険です。好結果の裏には怪我もあるのでは?と疑心暗鬼になっているうちに時間が過ぎてしまいます。タカコ式においてはそういう不安材料がなく、体力のない方でも筋トレができ、結果、健康になり活動的な生活が送れるようになるので画期的なものだと思います。


●その他 

 体重の変化は少ないのですが家族からは元気になってきていること、後ろ姿が引き締まってきていることを喜んでもらっています。見た目、雰囲気の良い変化があります。私の場合は最初の健康レベルが低かったためもう少しお世話になり、これからは無理することなく病気と無縁の身体作りを継続していきたいと思っております。 

30歳女性 産後の体調不良が改善~♪

来院のきっかけ
   
 母の紹介で産後の体調不良を母に相談したら、
母が貴子先生をすすめてくれました。
 
来院当初の状態

 熟睡できない為、頭が冴えず頭重感があり
些細なことにイライラし、倦怠感があった状態でした。
 
治療の経過
 
 想像以上に身体が軽く感じました。
今までの重たい生理痛がなくなっていたことにも気付きました。
寝る時以外、暑くても靴下をはくアドバイスを頂き、改めて食生活を整える大事さを教えてもらいました。
 
先生に治療を受けた感想

 先生の施術が的確で安心感と共にどんな質問にも分かりやすくピンポイントで、アドバイスを沢山頂けたので、今のこの自分の状態に全て納得しました。
 治療直後すぐに、自分も家族も分かる程、目力がでて表情が明るくなったといわれました。
 
●その他、ご意見など

 産後で疲れているお母さんに是非ともオススメしたい治療室です。
 自分だけにしか分からない身体の痛みからくる心の悩み等は、ここ貴子先生が、一緒に解決してくれます!

23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)

来院のきっかけ

 家族の紹介
 
来院当初の状態
 
 ・口が開かない。
 ・口を開けると痛くパキパキ音がする。
 ・りんごなどの固いものが食べられない。
 ・顔が左右非対称
 
治療の経過

 ・数回の治療で口が開くようになり、固いものも食べられるようになりました。
 ・その後他の治療時に定期的に見ていただき、今では痛みもありません。
 ・今は顔の歪みもなくなりました。
 
先生に治療を受けた感想
 
 ・悪い箇所を的確に判断して、治療していただけるのが、心強かったです。
 ・悪い部分に奥深くまで鍼を打っていただき、痛気持ちよく、終わった後はすっかり痛みもなくなっていました。「そこ痛い!」と思っていた部分にピンポイントで鍼を打ってくださる先生はまさに凄腕です。
 ・歯医者にはそう簡単に治せないと言われた顎関節症、先生はすぐに治してくださいました。
 
●その他、ご意見

 ・少しでも違和感を感じた場合、先生に早めに相談しようと改めて思いました。
今後ともよろしくお願い致します。

56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪ 

来院のきっかけ
 
 主人がいつもお世話になっています。鍼は、こわいと思っていましたが、ぎっくり腰の時にかかっていたことがありました。

来院当初の状態

腰の痛みとしびれで歩くことはもちろん、ベッドから起き上がることも困難、
どんな姿勢でも辛く生活に支障が。
ぎっくり腰は何度か経験してますが、比べ物にならない痛み。 
 
治療の経過
 
 元々、ぎっくり腰でお世話になり信頼はしてました。とにかく辛い痛みに整形外科にも行きましたが、坐骨神経痛とのことで痛み止めの薬を処方されただけ、痛み止めを飲んでも痛みは変わらず、気休めに湿布を貼る程度。
 貴子先生の治療を受けると、よちよち歩きで来院したのに、帰る時には、身体が伸ばせてスタスタ歩けました。
 ただ時間が経つとまた痛みとしびれが、それでも治療を続けるうちに痛み、しびれが薄らいでいき、今では、すっかり痛み、しびれから快方されました。 
 
 
先生に治療を受けた感想

 先生自身、若い頃に坐骨神経痛で長く苦しまれたそうですので、どう表現していいかわからない 辛い症状を理解して下さるのでとても心強かったです。鍼を刺す場所が本当に的確で効いてる事が実感できました。「絶対に治してあげる」の力強い言葉が頼もしく、安心して治療を受けることができました。

●その他、ご意見

 通っていた、ある日の朝、目の中に黒い糸くずのようなものが・・・飛蚊症でした。
なったら治らないと聞いていたのでとてもショックでした。
治療に行った時に先生に話したら「治せるわよ!」との力強い言葉。
早速、その治療も加えていただきました。
現在は、ほぼ消えました。鍼の力、貴子先生の力に 今更ながら驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

43歳の女性 全身不調(自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など)

来院当初の状態.

 何度か通りかかって気になっていたから。
 
とにかく体がきつくて、寝込みがち。一日一日を終えるのがやっとの状態。
自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など、自分でも覚えていないくらいあれこれ抱えていました


治療の経過

「治療には通常、悪くした年数の23倍かかる」「薄皮を剥ぐようによくなっていく」という先生の言葉を信じて、はや4年通っていますが、多少のアップダウンや過労による体調の落ち込みはあるものの、確実によくなっており、先生さまさまです!

まず、胃薬を飲むことがかなり減りました。恐ろしいほどに乱れていた自律神経もかなり安定してきたとのこと。寝られない日もかなり減りました。

なによりも「一日一日を終えるのがやっとの状態」だったのがウソのように、体調が全般的によくなり、元気に過ごせる日も増えたのには本当に感謝です。

また、筋トレを取り入れたことで、日々の疲労度も減り、回復力もアップしました。


先生に治療を受けた感想.

長年、鍼灸院を含めて西洋東洋の様々な治療を受けてきましたが、貴子先生ほど、親身になって誠心誠意心を込めて治療をしてくださる先生は他にはいないと思います。あるとき失神で倒れ,ひどい全身打撲をしたことがあるのですが、なんとか歩けるようになって治療に行ったとき、先生が手が空いている時間、心配そうにずっと横で座って見守ってくれていたのが忘れられません。

あとは……具合が悪い人や他の鍼灸院を試した人ほどわかると思うのですが、先生の治療技術には圧倒的なものがあります。



●その他ご意見

先生は東洋だけでなく、西洋医学の知識もお持ちなので、多くの鍼灸院にありがちな偏った治療ではないところも安心して治療を受けられる理由のひとつです。また、治療だけでなく、先生ご自身からもパワーをもらえます(*^O^*)