記事一覧

54歳女性 五十肩とヘルニアが良くなってきた喜び!!

  ●来院のきっかけ 

 ホームページの検索「荻窪、鍼、五十肩」

●どのような状態でしたか?
 
 ・五十肩による左肩の激痛と可動域制限
 ・腰椎椎間板ヘルニアによる激痛
 ・腎臓が弱っている
 
●治療の経過、先生からのアドバイス  

【肩】
 整形外科の先生には手術を勧められていましたが、貴子先生が「手術はしない方がいい。私が治してあげるから。」と自信をもって言ってくださりその言葉を信じて治療を開始しました。
 はじめは週1の病院のリハビリと週3で鍼と電気治療に通いました鍼と電気治療は、徐々に良くなってくると週2、週1と通いました。現在治療を開始して1年3ヶ月が経ったところですが、平行に挙げることもできなかった肩の動きは真上まで挙げられるようになり、整形外科の先生に手術はしなくていいと言ってもらえました。腕が完全に挙げられるようになるまでよろしくお願いします。
 先生から壁に手をついて挙げていく運動をするように言われてやり始めてから可動域が増えた気がします。

【腰】
 ヘルニアの手術をした直後から別な部位のヘルニアが出てしまい常に腰痛がある状態でした。ヘルニアの方も絶対手術しない方がいいと鍼と電気治療と同時に開始しました。腰痛は強弱を繰り返してはいますが、先日約1年ぶりにMRIを撮ったところヘルニアは消えていて背骨全体がとてもきれいな状態になっていて感動しました。
 
●治療受けた感想 

 貴子先生はものすごい能力を持っている方で、体を見ただけで悪いところがわかってしまい、こちらが何も言わなくてもドンピシャで辛いところから治療してくださるのでその場限りの治療と全く違います。
 東洋医学と西洋医学のどちらも詳しく両方の視点から診てくださるので安心してお任せいています。普通に生活するのも大変な状態から仕事も復帰でき生活に支障がなくなるまでにしてくださって感謝でいっぱいです。先生に出会えて本当に良かったです。



56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪ 

来院のきっかけ
 
 主人がいつもお世話になっています。鍼は、こわいと思っていましたが、ぎっくり腰の時にかかっていたことがありました。

来院当初の状態

腰の痛みとしびれで歩くことはもちろん、ベッドから起き上がることも困難、
どんな姿勢でも辛く生活に支障が。
ぎっくり腰は何度か経験してますが、比べ物にならない痛み。 
 
治療の経過
 
 元々、ぎっくり腰でお世話になり信頼はしてました。とにかく辛い痛みに整形外科にも行きましたが、坐骨神経痛とのことで痛み止めの薬を処方されただけ、痛み止めを飲んでも痛みは変わらず、気休めに湿布を貼る程度。
 貴子先生の治療を受けると、よちよち歩きで来院したのに、帰る時には、身体が伸ばせてスタスタ歩けました。
 ただ時間が経つとまた痛みとしびれが、それでも治療を続けるうちに痛み、しびれが薄らいでいき、今では、すっかり痛み、しびれから快方されました。 
 
 
先生に治療を受けた感想

 先生自身、若い頃に坐骨神経痛で長く苦しまれたそうですので、どう表現していいかわからない 辛い症状を理解して下さるのでとても心強かったです。鍼を刺す場所が本当に的確で効いてる事が実感できました。「絶対に治してあげる」の力強い言葉が頼もしく、安心して治療を受けることができました。

●その他、ご意見

 通っていた、ある日の朝、目の中に黒い糸くずのようなものが・・・飛蚊症でした。
なったら治らないと聞いていたのでとてもショックでした。
治療に行った時に先生に話したら「治せるわよ!」との力強い言葉。
早速、その治療も加えていただきました。
現在は、ほぼ消えました。鍼の力、貴子先生の力に 今更ながら驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

38歳の女性。  首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・

来院のきっかけ

妊娠中逆子治療、産後には腱鞘炎治療でお世話になったため


 来院当初の状態

仕事・育児・家事で、万年の疲れ、首肩のこりには悩まされていましたが
半年前くらいから左腕の付け根のあたりが張るような症状があらわれました。
当初は痛みもなかったので放置していた結果、首肩のこりはさらに悪化、
左腕(肩から肘まで)に痺れが生じました。
 
治療の経過
 
電気と鍼治療で計3回の通院でした。
1回目:左腕の痺れは解消しました。先生いわく重度の首コリで炎症がおきているため2~3回治療を要する見込みとのこと。
左肩が痛み、腕をあげにくいかんじが残りました。右手首にPC操作による腱鞘炎のような症状が出てきました。
2回目:右手首の痛みは解消しました。まだ首肩は重く仕事中につらくなることもあり、次回治療が待ち遠しかったです。
3回目:治療完了。様子を見て症状が改善しなければ再受診することに。
治療後は首肩の重くて痛いかんじがありましたが数日で消えました。ちょうど年末年始の休みに入り、
ゆっくりできたことが相乗効果となったかもしれません。長年のこりがリセットされて軽快です。
 
先生に治療を受けた感想
 
いつでも親身になって面倒をみてくださるお母さんのような先生です。
身体の具合の悪いところ、それを治すツボが先生には手に取るようにわかるようで
安心してお任せすることができます。技術の高さには驚くばかりです!
そんなわけで、いざとなれば先生に診てもらえばいいと症状を放置して悪化させてしまったのは反省です。
40歳手前でこれまでのような無理もきかなくなってきたことつくづく痛感しました。
運動食事バランスに気を付けて身体をメンテナンスしていきたいです、そして
今後は気になる症状があれば早めに受診しようと思います!