記事一覧

54歳女性 五十肩とヘルニアが良くなってきた喜び!!

  ●来院のきっかけ 

 ホームページの検索「荻窪、鍼、五十肩」

●どのような状態でしたか?
 
 ・五十肩による左肩の激痛と可動域制限
 ・腰椎椎間板ヘルニアによる激痛
 ・腎臓が弱っている
 
●治療の経過、先生からのアドバイス  

【肩】
 整形外科の先生には手術を勧められていましたが、貴子先生が「手術はしない方がいい。私が治してあげるから。」と自信をもって言ってくださりその言葉を信じて治療を開始しました。
 はじめは週1の病院のリハビリと週3で鍼と電気治療に通いました鍼と電気治療は、徐々に良くなってくると週2、週1と通いました。現在治療を開始して1年3ヶ月が経ったところですが、平行に挙げることもできなかった肩の動きは真上まで挙げられるようになり、整形外科の先生に手術はしなくていいと言ってもらえました。腕が完全に挙げられるようになるまでよろしくお願いします。
 先生から壁に手をついて挙げていく運動をするように言われてやり始めてから可動域が増えた気がします。

【腰】
 ヘルニアの手術をした直後から別な部位のヘルニアが出てしまい常に腰痛がある状態でした。ヘルニアの方も絶対手術しない方がいいと鍼と電気治療と同時に開始しました。腰痛は強弱を繰り返してはいますが、先日約1年ぶりにMRIを撮ったところヘルニアは消えていて背骨全体がとてもきれいな状態になっていて感動しました。
 
●治療受けた感想 

 貴子先生はものすごい能力を持っている方で、体を見ただけで悪いところがわかってしまい、こちらが何も言わなくてもドンピシャで辛いところから治療してくださるのでその場限りの治療と全く違います。
 東洋医学と西洋医学のどちらも詳しく両方の視点から診てくださるので安心してお任せいています。普通に生活するのも大変な状態から仕事も復帰でき生活に支障がなくなるまでにしてくださって感謝でいっぱいです。先生に出会えて本当に良かったです。



56歳女性 腰痛、膝痛が良くなった喜び!!

 ●来院のきっかけ 

 Google検索でのクチコミを見ました。載っているのは3名と少なかったですが、それぞれの方が、実感がこもっていて、しかも鍼治療のことを良く分かった上での感想を載せていらしているように感じました。

●どのような状態でしたか?
 
 起き上がるのも、腰を少しでも動かすのも辛く、激しい痛みがありました。
 
●治療の経過、先生からのアドバイス  
 
 一度の治療で、かなり痛みが取れて、普通に動かせるようになっていたのでとても驚きました。その後、日を追うごとに痛みが消えていきました。
 一番驚いたのが、長年患っていた膝が良くなっていたことです。膝裏の筋肉に力を伝えることが出来るようになったので、バランスが整ってきました。

 
●治療受けた感想 

 先生のかけてくださる言葉は信頼出来て「ここに来て良かった。助かった!」と思いました。
 治療の説明も的確で、不安になることもありませんでした。

●その他

 もうおひと方の先生も感じが良くて、院内の雰囲気がリラックスできます。
 定期的にメンテナンスをお願いしたいと思いました。


58歳男性 肩こりと腕のしびれが取れた喜び

 ●来院のきっかけ 

 知人の紹介
 
●どのような状態でしたか?

 右の肩こりが(長年よくなかったが)悪化。
 右肩~腕~手にかけて、しびれも発生。
 
●治療の経過、先生からのアドバイス  

 初回で肩こりは8割方良化。3回目で全く消えた。
 しびれの方も、3回目くらいですでに消えたが、
 1日1回等の少ない回数は発生が続いた。
 10回目の治療以降は全く解消。


●治療受けた感想 

 長年の苦労がうその様に解消し、誠に有難い限りです。
ありがとうございました。 

33歳女性 椎間板ヘルニアが完治した喜び!!

●来院のきっかけ 
 
 昨年の夏、突然右側の腰から足に激痛が走り突然歩けなくなり椅子に座ることもできなくなりました。 整形外科にてMRI検査したところ、腰椎椎間板ヘルニアとのことでした。 前・後ろと2箇所。後ろに出てしまっている部分は、ヘルニアが垂れ下がり筋膜を破って右側の神経を圧迫し、前に出ているのも一番悪いと言われ、手術をするよういわれました。 しかし、手術しても神経を傷付けてしまったら右半身不随になると言われ、こわくなり考えさせてくださいと伝え手術は一旦保留。 以前、肩こりやぎっくり腰で鍼治療を受けた経験から、ヘルニアも治るのではないかと思い、治療を受けようと決めました。

 ●どのような状態でしたか?

  最初はヒアリングがありました。 痺れ、歩行不可、座れないなど症状を伝えました。別に重たいものを持った覚えもなく原因不明だったのですが、仕事は事務をしていて、1日忙しいと昼も食べず1回もトイレに行けないことが多々あったことを伝えると、なんとそれが原因であったことに驚きました。座りすぎは腰椎を圧迫してヘルニアになってしまうことがあるとのことで…反省でした。

 ●治療の経過

  2019年7月、10月、2020年2月、5月、9月とMRI検査をしたところ回復に向かっていっているのが画像でもうかがえました。 2019年7月、発症当初は杖を使ってよちよち歩行、立った状態で食事を摂るのが精一杯でしたが、10月にようやっと数分座れるようになりました。 2020年1月には杖無しで歩けるようになり、同時に座れる時間も30分、1時間と増えていき、排尿機能も元に戻りました。 2020年5月の時のMRI検査では右足の痺れが弱くなっていき、2019年10月時のMRI画像の1/2へこんでいました!! それからは、元気だった時と同じようなスピードで歩けるようになり、寝ている時間よりも身の回りの作業をする時間の割合が増えていきました。 特に嬉しかった事は、電車の乗り換え・ホームの移動がスムーズにできるようになったことです!!感動で胸がいっぱいです!! 今回、2020年9月にMRI検査をしたところ、大学病院の医師も「あれ?治ってる?」と何度も画像をチェックし、医師も驚くほどの短期間で完治することが出来ました! 

    



●先生からのアドバイス  

 寝る時痛くない姿勢を教えていただき実践。痛みで汗が止まらず寝られなかったのですが、痛みが軽減し寝ることが出来ました。 あとは、体重を落とすことと言われ食事に気をつけたり、自分では身体を動かせなかったのでダイエット治療も追加でやりたいと相談したところ、腰の炎症がとれてからでないとのことでした…。 そして、炎症がやっとひいて2019年12月からダイエット治療もしていただきました!! 筋トレをしたおかげで、冬は必ず風邪を引いていたのですがひかずにすみました!! 

 ●治療受けた感想 

  あまりにも痛すぎてどこが痛いのかがわからなくて…でも先生は、特に痛い箇所を伝えると、その場所から痛い箇所にどんどん鍼が打たれていって!!「なんでわかるんだろう?」とびっくりです!! すごく酷かったヘルニアも短期間で完治することができたのも先生のおかげです!! 先生がいてくださったからあの痛みを乗り越えることができました! 本当に本当にありがとうございました!! 

 ●その他 

 ダイエットは引き続けていきたいと思います(笑) 
今後ともお世話なりますが宜しくお願い致します!!