記事一覧

58歳女性 ダイエットで身体が軽くなった喜び~♪

 ●来院のきっかけ 

 5年前から体調を崩して20㎏太り、足腰痛が悪化。
体重を減らしたくても足腰痛で運動ができなかったので、自宅近所で、ダイエット対応している鍼灸院をさがしました。(インターネットYahoo検索)

●どのような状態でしたか?
 
 段差でつまづく、階段がつらい、長距離を歩けないなど足の筋力が
衰えていました。(ウォーキングダイエットができない)
 
●治療の経過、先生からのアドバイス  

「腎虚」の体質改善と併せて毎回2時間の治療コースでした。
先生のアドバイス通り週3行うと効果があり、週2になると体重が横ばいでした。
 食事指導はタンパク質(加工品ではなく食材で)多く摂るアドバイスをいただき実行しました。血糖値を急に上げてしまう食材、特に小麦粉・砂糖に気をつけ、食欲を出してしまう加工品・添加物をできる限りやめました。(運動なし)
 
●治療受けた感想 

 いつも的確なご説明のもと、ダイエット治療していただきましたので、
とても安心でした。

●その他

 ダイエット治療90分コース3クール合計36回通院後は、お陰様で身体も足も軽くなりました。今後は自力でダイエットを続けますが困ったことが発生しましたら、また治療をお願いいたします。大変お世話になりありがとうございました。


57歳女性 落ちなかった体重が落ちて体が軽くなりました~♪

 ●来院のきっかけ 
 
 以前近くに住んでいて関心はありました。
今回いよいよダイエットに取り組もうとホームページを探しました。
 
●どのような状態でしたか?

 トレーニング、サプリメント、マッサージ、ホームケア いろいろ試していましたが、体重は増えるばかりでした。特に内臓脂肪が気になっていました。

●治療の経過、先生からのアドバイス  

 1クール目は集中して通い、食事も指導していただきました。
今までぴくりとも減らなかった体重がするすると減り始めて驚きました。
間食を減らして毎食野菜をたくさん食べるように心がけました。
トレーニングに行くのは続けました。
 
●治療受けた感想 

 毎回体をよく見てくださり励ましていただけるので、だんだん行くのが楽しみになっていきました。体重の減少はもちろんですが、毎晩はかる体重計の体脂肪値が目にみえてへり始めたので、うれしかったです。
相談ものって下さるので安心して通えました。


●その他 

 体全体が軽くなり本当に動きやすくなりました。
これからもよろしくおねがいします。

50歳女性 ダイエットと治療で変わった喜び

●来院のきっかけ 

 水を飲んでも太るのではないか・・・というくらい、何をやっても痩せるどころか太り続けていた頃、インターネットを検索してこちらのホームページにたどり着き、当時は藁にもすがる思いで伺いました。

  
●どのような状態でしたか?

 数々のダイエットに失敗し、どんどん太り続けていました。洋服も、着たい服より着れる服を選ぶようになっていました。

●治療の経過、先生からのアドバイス  
 
  本来、週3回で行うプログラムを、週1~2回でしか行えず他の人より時間はかかってしまいましたが、先生方にアドバイスをいただいたり、励ましていただいたりで頑張れました。食べて良い物、食べて良い量、食べて良い時間、教えていただいた通りに気をつけました。
 

●治療受けた感想 

 時間はかかりましたが、確実に結果を出せて満足です。太って着られなくなり、捨てようと思っていたお気に入りの洋服が、また着られるようになりました!!

         

●その他 

 途中、生まれて初めてのぎっくり腰になり、治療もしていただきました。ダイエット、治療共に全幅の信頼を寄せております。当面ダイエットはお休みしますが、不調な時は、また治療をお願いします。長い間ありがとうございました。