記事一覧

58歳の男性 頸椎ヘルニア(手術をする予定がせずに済んだ喜び)

来院のきっかけ

来院していた友人がおり、紹介を受けて訪問しました。   


 来院当初の状態

4年ほど前から手足の痺れと後頭部の痛み、頸椎部の痛みをかかえていました。

症状は午前中から頸椎および後頭部の痛みが始まり、就寝するまで徐々に痛みが激しくなり、痺れも同様に酷くなって歩くことに支障が出ていました。

原因が分からず脳神経外科でMRIを撮ったところ、頸椎部に前3か所、後2か所にヘルニアがあり、投薬治療を受けることになりました。

しかし、3年前に症状がさらに酷くなると同時に満足に歩けなくなってしまい、会社を3か月休むことになりました。
症状が緩和し、会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。
2年前にさらに症状が悪化し、夕方になると歩行が困難になり、また会社を3か月休むことになりました。

その時には整形外科へも多数回りました。ペインクリニックで有名な整形外科でもブロック注射を打ち、神経ブロック剤(リリカ)を半年間の投薬治療も行いました。
前年と同じく症状が緩和し会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。

しかし、1年前に症状がまた悪化し、「このまま歩けなくなるのか、この痛みに耐えていくのか」と思い手術を医師に相談するまでになっていました。

偶々その時期に、友人に「手術しようと思っている」と話をしたところ貴所を紹介されました。


治療の経過

先生に週最低でも3回の治療を行えば3~4か月で良くなりますと言われ治療を開始しました。

治療を開始してからは一進一退から3歩進んで2歩戻るような状態を経て、3か月を過ぎたころから朝起きてから寝るまで痛みを感じなくなり、痺れも左足の指先部のみになり、それに伴い投薬量も1/4に減り、痛み止めの薬も必要としなくなりました。

治療期間中は「急には治らない」「良くなったり悪くなったりを繰り返す」を肝に銘じ、先生を信頼して通うようにしていました。

現在は月2回治療を受けています。状況を見ながら先生に相談して月1回にしていこうと思っています


先生に治療を受けた感想

最初は鍼灸なんてと思っていましたが、「良くなりますよ」と言われ驚きました。
実際に治療を受けてからも電気治療や鍼を使っての施術時に「痛い時は言ってください、痛いのは良くないです」と言われ、受けるほうからすると痛いのが効いているような思いがあったのですが意外でしたし、本当にこれで治るのか疑心暗鬼にもなりましたが、兎に角言われた期間は任せようと思いました。

3年以上もの間、下を向くと首が痛く、朝はお握り、昼はパンとバナナ、夜はテーブルにお膳を作り、下を向かないようにしてきました。

今は下を向いて食事が出来るようになり、外食出来るようになりました。 

今は、この三年間は何だったんだろうと思っています。

43歳の女性 全身不調(自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など)

来院当初の状態.

 何度か通りかかって気になっていたから。
 
とにかく体がきつくて、寝込みがち。一日一日を終えるのがやっとの状態。
自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など、自分でも覚えていないくらいあれこれ抱えていました


治療の経過

「治療には通常、悪くした年数の23倍かかる」「薄皮を剥ぐようによくなっていく」という先生の言葉を信じて、はや4年通っていますが、多少のアップダウンや過労による体調の落ち込みはあるものの、確実によくなっており、先生さまさまです!

まず、胃薬を飲むことがかなり減りました。恐ろしいほどに乱れていた自律神経もかなり安定してきたとのこと。寝られない日もかなり減りました。

なによりも「一日一日を終えるのがやっとの状態」だったのがウソのように、体調が全般的によくなり、元気に過ごせる日も増えたのには本当に感謝です。

また、筋トレを取り入れたことで、日々の疲労度も減り、回復力もアップしました。


先生に治療を受けた感想.

長年、鍼灸院を含めて西洋東洋の様々な治療を受けてきましたが、貴子先生ほど、親身になって誠心誠意心を込めて治療をしてくださる先生は他にはいないと思います。あるとき失神で倒れ,ひどい全身打撲をしたことがあるのですが、なんとか歩けるようになって治療に行ったとき、先生が手が空いている時間、心配そうにずっと横で座って見守ってくれていたのが忘れられません。

あとは……具合が悪い人や他の鍼灸院を試した人ほどわかると思うのですが、先生の治療技術には圧倒的なものがあります。



●その他ご意見

先生は東洋だけでなく、西洋医学の知識もお持ちなので、多くの鍼灸院にありがちな偏った治療ではないところも安心して治療を受けられる理由のひとつです。また、治療だけでなく、先生ご自身からもパワーをもらえます(*^O^*)

 

40歳の女性 不妊治療と全身の不調


来院当初の状態.

 インターネット検索(Google 「西荻 鍼灸」で検索)
 


 原因はよくわからないが足の裏が痛むようになり、通院開始。腰から来るものだろうということで腰~足を重点的に治療していただくうちに、タカコ式ダイットのお話を伺って同時進行でダイエットも始めました。

元々太めではあったのですが、ここ数年で更に太り、運動する時間もなかなか取れず、職業柄PCに向かうことが多いため慢性的にひどい肩こり、疲れやすいなど、今思えば不調の塊のような状態でした。

またちょうどその頃から不妊治療を始めており、少しでも体重を減らしておきたいと思っていたところでした。

 

.治療の経過

足の裏の痛みは数回通院するうちにいつの間にか消えてしまいました。

ダイエットの方は、まず「姿勢がよくなってきた」ということを実感。ひどい猫背だったのですが、腹筋が鍛えられることによって姿勢がキープできるようになってきたのだと思います。猫背が軽くなることで、肩こりにも効果があったように思います。

また私の場合、腎臓の働きが弱いということで、特に腎臓の働きを良くするような治療もしていただきました。2クール続けるうちに明らかに体調が良く、何となく体が軽くなり、また平熱が36.5度程度から37度近くまで上がりました。

実はダイエットに通っている期間中、不妊治療で二度採卵・移植を行いました。一度目の採卵時にはまだ治療を始める前だったのですが、卵の状態があまり良くなく、移植を行うも着床に至りませんでした。しかし2度目には数は少ないものの状態のいい卵子が採取でき、移植後スムーズに妊娠!考えてみれば2度目の採卵時は、タカコ式ダイエットにより平熱が上がったあとでした。妊娠がわかった時点でダイエットはお休みとなりましたが、タカコ式ダイエットで妊娠しやすい身体作りができたおかげで無事妊娠にこぎつけたのだと感謝しています。

 

先生に治療を受けた感想.

ダイエット中、なかなか体重が落ちないので耳ばりも相談したのですが、私の場合は体質的に耳ばりは効かない、お金の無駄よ、とハッキリ断ってくださいました。毎回体の状態をみて、どの部分を重点的にトレーニングすればいいか、どんな治療を追加すれば効果的かなどを考えてくださるので、安心してお願いできました。

 

.●その他ご意見

 安定期に入り、また肩こりの治療で通院を始めました。妊娠中に鍼治療は大丈夫かな?と思っていましたが、接触鍼やローラーなど、体に負担のかからない、私に合った方法を探して治療してくださいます。治療の時間は癒やしのひとときです。貴子先生ご自身も妊娠中には鍼治療を受けていたとのことで、信頼してお任せできますので、妊婦さんにもお勧めだと思います。

39歳の女性 全身の不調と不妊治療


来院当初の状態

友人の紹介です(初診20121)
首の筋を違えて、曲がった状態になり、動かすと激痛がありました。首がきっかけで訪れましたが、以前から首・肩。背中のこりがひどく、便秘も常習的で、お腹を中心とした全身の冷えが強い状態が10年以上も続いていました。


治療の経過
 
 先生からのアドバイスや、治療中普段の生活で気をつけたことは?首はすぐに良くなり、こりや冷えは、回数を重ねるごとに改善していきました。腹筋を鍛えることにより、その日から毎日排便があるようになりました。

先生からのアドバィスは、

① 食事の記録をして、食べすぎを控えること。
② 運動は今までも多くしていましたが、それに伴った筋肉がついていなかったので、腹筋              やふくらはぎ中心にしっかりとした筋肉をつけること。
③ 体を冷やさないようにすること。
④ やたらにマッサージを受けないこと。
などがありました。


 普段の生活で気を付けたことは、

① できるだけ余計なものを食べないようにしたこと。
② 体を冷やさないように注意をしたこと。
③ 安易に肩などをもみほぐさないこと
などです。


先生に治療を受けた感想

1回目で首が動かせるようになったのには驚き、先生の技の高さを感じました。始めは、肩の寝違えが治り、できればこりや冷えも少しは良くなればと思うくらいでしたが、通院を続け全身が改善されるにつれ、根本にあった悩み「不妊」も相談してみたいと思うようになりました(その結果、妊娠しやすい身体作りを中心に診ていただくようになりました)。
どんなときも明るく励ましてプラスに導いてくださる的確な先生の治療を受け、心も体も安定したので良かったと思います。

●その他ご意見
 
2012年後半には、貴院と並行して高度不妊治療を本格的に開始しました。20121
鍼灸治療を開始してから1年ほどたち身体が落ち着いてきたころ、20137月、39歳にして
妊娠することができました(20143月に出産予定)。ありがとうございました。
今は妊娠中の為、通うことはできませんが、出産後落ち着いたらまた体を整えていただきたぃと思っています。

48歳の女性 ダイエットと全身の不調治療

来院当初の状態

 間食、アルコールと、悪循環がやめられず、太る一方でした。
プロテインダイエットのリバウンドも・・・・・半信半疑できました。

 
治療の経過

食事制限はきびしくなく、先生の明るさ、はげましで、通うのが楽しみでした。
食事はともかく1800カロリーを守るよう気をつけました。(できなかったことも
多いですが・・・・・)


先生に治療を受けた感想

鍼が怖かったのですが、やってみたら、スッキリしてよかったです。


その他ご意見

3クール、先生を信じて通って良かったです!ありがとうございました。

57歳の女性 腰痛、膝痛、脂肪肝、膵臓の腫瘍マーカー高い等々全身の不調

来院当初の状態

ぎっくり腰は自然に寝て治っていたのですが、うっかり動くとまた痛くなるといたった具合で、腰が痛く、膝が痛い、正座ができない。左肩から腰まで痛い。ぞうきんがしぼれない。お茶碗が持てない。まともに家事ができない。
肝臓、膵臓、胆のうが全部悪かった。脂肪肝と言われた。精神的にボロボロ。
体温はいつも34度くらいなのに、卒業式の日、水銀の体温計で測ると、全然出てこないので、デジタルの体温計で測ったら32.5度。びっくりした。学部の卒業式に出られなかった。
だるい状態で身が沈みこんでしまって、ベットから起き上がろうとしても、起き上がれなかった。
カイロを8個つけても温まらなくて、動けなかった。
うつ状態で、いつも目の前にもやがかかっている状態でした。
落語を見ても笑えなかった。円形脱毛症にもなって、何もできなかった。
トイレも近い。トイレから立ち上がるとくらくら状態でした。脚もむくみやすかった。
汗をかけないほうで、顔から汗をかいたことありませんでした。化粧崩れってどうなることか分かりませんでした。


治療の経過

病院で2009年11月の検査で13.6だった膵臓の腫瘍マーカーが、先生の治療を受けて3か月で、いきなり11.3が正常値の4.3に下がりました。医者からは「何をしたのか?腫瘍マーカーがこんなに下がるなんてびっくりした。えーなんで?」」と言われました。肝機能の数値も正常になりました。中性脂肪、総コレステロール、悪玉コレステロールも全部正常値になりました。
膝が痛い為、ダイエットもしました。お腹が16センチ、、ウエストがくびれて、10センチ以上細くなりました。
おかげで、身体が動けるようになって、家事がこなせるようになって、精神的に前向きになれました。円形脱毛症も治りました。
整形外科では1週間に一度、肩に注射をしていました。3年前から痛めていた膝には、水中歩行をすすめられていました。階段を降りる時、膝が一番痛かったのですが、貴子先生の治療で、階段の登り降りが楽にできるようになりました。肩も、腰も膝も良くなりました。
貴子先生の治療で、自電車に乗って「治療に行ってきます」と通えるようになり、日に日に良くなっていく姿に、主人も喜んでくれました。
 

先生に治療を受けた感想

先生は私の病状を丁寧によく聞いてくださり「内臓のほうも全部治します」とおっしゃってくださったので、すがる思いで通いました。「治せる!」その言葉を言っていただいて、180度変わりました。目からうろこどころではなく、精神的なところまで、本当にこの先生しかいないという感じでした。

貴子先生の治療を受けていくうちに、家から外へ出る気になって、大学院にも行けるようになり、仕事もできるよになりました。
薬を飲んでいても治らなかった膵臓の腫瘍マーカーが9月から12月までの治療で正常値に下がった時は感動でした。嬉しくてたまりませんでした。体温も36.7度まで上がりました。
先生が「3か月で変えてみせます」と言った、そのとおりになって、本当にびっくりしました。

先生に助けていただいて、有り難いの一言です。出会いですよね。
紹介してくれた知人には感謝の気持ちでいっぱいです。
今、思い返すと本当に涙が出てきます。先生がよりどころでした。
死にそうだった私を人間改造していただきました。感謝し尽くせません。
先生のご恩は凄いです。有り難うございました。



●その他ご意見

膝が痛かったので、ダイエットも希望しましたら、内臓まで全部治していただいて、先生のなさることは、身をもって凄いことだと思っています。
今では、1,2ヶ月に1度くらい体調が疲れた時に行くとすぐに良くなって、何でもできることが嬉しいです。
貴子先生、優子先生有り難うございました。これからも宜しくお願い致します。

34歳の女性 不妊治療とダイエットと全身の不調治療

来院当初の状態
  ホームページを見て来院しました。     
ホームページを見た瞬間、何かビビッと感じる物があり、この治療院に運命的な物を感じ、すぐに予約の電話をしました。

主にダイエットを目的にしていましたが、体全体の不調(不眠や疲れやすい体)を感じていたので、体を本来の正常な状態に戻したいと思いました。
それと同時に第二子がなかなか出来ないこともあり、貴子先生に相談しました。

 治療の経過
まず、今まで35度代だった体温が、36度代に上がりました。

先生の治療を受け、三食きちんと食事を摂り(一日1800㎉も食べることができました)、特別な運動は一切なし。
それでもウエストラインが引き締まり、腹筋が出来ました。顔や腕も引き締り、全体的に健康的なサイズダウンを感じる事が出来ました。先生は私が何も言わなくても、体を見ただけでその日の体の状態を理解され、その時に応じた的確なアドバイスをして頂きました。
治療中はバランスの取れた三食の食事をするように心がけました。

先生に治療を受けた感想
先生は私の体を見ただけでどこが問題なのかが分かり、それに応じて的確な治療をして下さいました。

私の体の本質的な問題であった腎機能を高め、体温の上昇と基礎代謝の上昇、ダイエット、不妊治療。時には風邪や腸の不調まで治療して頂きました。

先生はあらゆる症状の解決ができるスペシャリストだと思います。

●その他ご意見
初めて来院した時、貴子先生の熱心な治療姿勢に、この方に全て任せようと思いました。
そして先生を信じて治療に通い始めて2か月、無事に妊娠することができました。

その時はじめて、妊娠できなかった理由はすべて私の体の体温の低さや腎機能の低下に問題があり、それを解決してくれた先生のおかげで無事に妊娠することができたのだと気づきました。

体の不調も改善され、正しいダイエットにより体も締り、妊娠もできた。私は一石数鳥もの価値を手に入れることが出来ました。

貴子先生、心から感謝致します。ありがとうございました。

 

36歳の男性 朝起きたら、腰が痛くて動けない・・と来院

来院のきっかけ
知人の紹介

来院当初の状態
歩行が辛く階段は全く上がれない。
右足のつま先から右の腰部分までかなりの痛みがあり
右足を全く動かせない。

治療の経過
治療当日はかなりの痛みの為、回復はさほど実感できなかったが
翌日の朝には痛みが半減し、歩行自体はできるようになった。
さらに翌日は階段も上り下りできるようになり、通常生活に支障が無くなった。

先生に治療を受けた感想
所見とヒアリングで私の症状を把握し的確な治療とアドバイスをしていただき
非常に安心と信頼ができました。
通常の外科ですと大体シップを渡されて通院するだけという経験が多かった
だけに完治に向けての希望がわきました。

●その他ご意見
過去に腰を何度か怪我をした経験があり、その度、治療に悩まされて
きました。
しかし、今回、先生に出会い過去であれば2週間はかかる状態を
たったの3日で治していただき驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

32歳の男性 腰痛で動けないと来院

来院のきっかけ
知り合いの紹介

来院当初の状態
腰が痛くて起き上がるのも困難な状態

治療の経過
治療すればするほど良くなっていくので、通って良かったと思います。
普段の生活では腰が痛まないように先生に言われたとおりに姿勢を工夫しました。

先生に治療を受けた感想
良くなるとは知っていましたが、こんなにすぐ、良くなるとは思ってもいませんでした。

市ヶ谷か四谷に来てください。(※これはこの方が住んでいる近くに来てくださいと
いうことでした)

29歳の女性 腰痛、頸の痛み、肩こりで来院

来院のきっかけ
腰に痛みがあり、顎がなったり、肩こりで首が痛かった。
それまでカイロプラテックに通っていたが、引越しを機に鍼治療も試そうと思い
インターネットで検索して評判のよい最寄の貴子鍼灸医院に決めた。

来院当初の状態
腰に痛みがあり、脚先にまで痛みが続いていた。また、顎がなったり、肩こりで首が痛かった。
週一で通っていた際は不養生もあり一進一退という感じだったが
自分の体のどこが悪いのか、弱い部分はどこなのかを知ることで対策をとれるようになった。

治療の経過
様々な対策をおそわっていたものの仕事に打ち込んだ際に
原因がわからない眩暈、微熱、血圧不安定、吐き気、躁鬱が起きるようになり、仕事を休み治療に専念することになった。

さまざまな医者にかかったかが原因が頚椎、腰椎などにあると特定し、治療ができたのは貴子鍼灸医院だけだった。

週一回の治療から毎日の通院に変更してから1週間で微熱と吐き気の頻度が減り、1ヶ月で軽快頭痛、眩暈、躁鬱は2~3ヶ月で消失した。

治療が進むにつれ今まで痛みに慣れてしまい、痛みを感じなかった箇所も治療できるようになった。
そのため、知らず知らずに我慢していた痛みから開放されたので、公私共にこの数年間しんどくてやれなかったことが出来る様になった。
20代で出来ないことばかり増えていくのを奇妙に思いつつも諦めていたので様々なことに挑戦する元気がでてきた。

雨天時や普段しない外出をする際には多少症状が重くなり、まだ再発することもあるが、
そのつど最適な治療を行ってくれるので、日々病状がよくなる上に再発を予防できる丈夫な体つくりのアドバイスを頂いている。

先生に治療を受けた感想
治療を行ってつらい症状が消えるのはとても嬉しいことですが、それ以上に嬉しかったのは首や顔が年齢相応かそれ以上に若返り、きれいになったこと。
美容よりも健康や活力を得ることを目的にしていたのでサプライズプレゼントでした。
首が通常と逆向きにそり、なおかつ即湾していたので平均的な体重、体格にもかかわらず二重顎に悩まされていたのが開放されました。
セルライトがなくなった。とても嬉しい!
ダイエット目的出来てないけど、体が若返った。

32歳の男性 低体温症と動悸で来院

来院のきっかけ
妻が通っていて、その治療結果を見ていると明らかに良くなってきているのをみて『いいところ何だろうな』とは思っていた。
その後、体調が優れないので熱でもあるのかな、と思って体温を測ってみたら33.9度で低すぎたため、妻に相談し、来院した。

来院当初の状態
低体温で運動不足
低体温で運動不足

治療の経過
その結果、最初の一回目でものすごく体が軽くなったことを実感し、通い始めた。
治療だけではなく、筋肉トレーニングも実施し、筋肉をつけだした。
体温は徐々に上がり始め、筋トレも目に見えて効果が出た。

先生に治療を受けた感想
まだ治療中だけども、しっかりと続けて健康体になりたいと思う。
整体、カイロプラクティック、マッサージなどいろいろと試してきたが、
貴子鍼灸治療院が一番効果が出ている。
もっと早く来ていれば良かった!!とすごく思う。
これからもよろしくお願いします。

56歳の女性 肩コリ、腰痛、手のしびれと脂肪肝で来院

●来院のきっかけ
友人からの紹介

●来院当初の状態
肩コリ、腰痛、手のしびれ
健康診断で脂肪肝の数値が高く、運動するように病院の
先生から注意を受けました。

●治療の経過
肩コリ、腰痛、手のしびれは鍼灸治療をしていただいて、
身体がすごく楽になりました。

貴子先生に脂肪肝を相談し、メディカルダイエットを始めました。
脂肪が減って、筋肉がついてきたようでした。ボディがきれいになったと思います。
体重は3kg程減りました。

メディカルダイエットを終え、健康診断で肝機能が正常値になり
病院の先生からも「頑張ったね」と言われて、すごく嬉しかったです。

●先生に治療を受けた感想
治療に対してきちんと患者の話を聞いて、明るく元気になる様に
真剣に取り組み、ある時は厳しい事も言われることがありますが、
治って、痛み、苦しみから早く助けたい!!
との貴子先生の熱い気持ちが分かり、自分も頑張らなければと思いました。

33歳の男性 椎間板ヘルニア、自律神経失調症・パニック障害・うつの合併症で来院

●来院のきっかけ
椎間板ヘルニア、自律神経失調症・パニック障害・うつの合併症を患い、2年間都内の病院、鍼灸院、接骨院、カイロプラクティック、気功など、ワラをもすがる思いでありとあらゆる治療を手当たり次第試しました。その数は60件を超え、川崎、駒込など遠方まで通うことも・・。
ホームページの情報などに頼らず自分の体で手ごたえを実感したい!と、荻窪へ引っ越してからもローラー作戦で家の近くをしらみつぶしに試していました。西荻を探していたある時、たまたま貴子鍼灸治療室の看板に「自律神経失調症を治療する」と書かれているのを見て、入ったのです。

●来院当初の状態
ヘルニアは痛さで歩けない・座れないほどで、仕事もできない状態。パソコンはうつぶせで横になって使うほどでした。自律神経失調症・パニック障害の症状としては、呼吸困難になるほど。いつその発作が起き呼吸できなくなるかと不安と恐怖を感じる日々の中、精神安定剤を持って生活していました。

●治療の経過
初診の時、ヘルニアの痛さは最悪の状態。自律神経失調症・パニック障害は 筋肉が硬直するため、肩こり、頭痛が半端ではなく、呼吸も苦しい状態でした。
貴子先生の治療を終えると、息ができるようになり、痛みが取れ、安定剤を飲んでいる時のような「やわらぎ感」を感じることができました。完全に痛みが取れたのは多くの病院に通って初めての経験。
11月から3ヶ月通ううちに、痛みが取れている間隔がしだいに長くなり、安定剤を飲む回数も徐々に減少。3ヶ月過ぎた今では、車の運転ができるようになり、3泊4日の海外出張へも行けるほど改善、今では薬も必要なくなりました!


●先生に治療を受けた感想
気持ちよくストレートに何でも言ってくれる先生ですが、これまで治療を受けた先生とは大きな違いが2つ。 1つは「何とか治してあげる」という意思、マインドが伝わってくる。その勢いには圧倒されるほどで、不安が解消され、安心感が感じられました。もう1つは、患者のその日の症状に合わせて治療方法、治療箇所を変えて下さること。有難くたいへん嬉しいことでした。これまで治療を受けた病院は、同じ治療方法の繰り返しでしたから。
もちろんこれからもお世話になります。1度ないし2度目で先生にめぐり会えた人は幸せですよ。

57歳の男性 脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアで来院

●来院のきっかけ
町開業医2ヶ所(電気治療、牽引、ブロック注射)、整体院、カイロ、骨盤調整とあらゆる治療を行い、市民病院では、脊柱管狭窄症と言われました。
同じ手術をするのなら大学病院と考え予約を取る。その間14日しかなく、できれば手術はしたくない、だから大学病院に行くまで最善の治療をとインターネットで鍼灸院を検索し、貴子治療室に予約を入れたところ、先生には「治ります」と断言していただきました。

●来院当初の状態
脊柱4番5番からくる左お尻と左太もも外側、3番4番からくる太ももの前側と左膝が、歩行10分位すると痛みとだるさが感じられ、痛みが激しくなり座り込む状態が続いて いました。
ゴルフ(毎日練習)、ウオ-キング(毎日3万歩)このことが理由で脊柱管狭窄症に なった一つのきっかけになった事は間違いないと思う。

●治療の経過
日、時間に限りがあるため、集中して治療をしていただきました。
5~6回目には、脊柱4番5番からくる痛みがほぼなくなり、腰の重さが取れてきている。まだ3番4番からくる痛みは残っているが、先生の指示通り日常生活をし、先生の治療を行っていくうちに、「必ず治る」という希望が湧いてきました。
まず、普段の生活では無理な運動はしないようにとだけアドバイスをうけ、筋肉の衰えについては、治ってから必ず筋力をつけてくれるとの指示でした。

●先生に治療を受けた感想
説明は分かりやすく、痛みもまずなく、親身になって治してくれる様子がひしひしと感じられました。ハリ治療とドイツ式の電気治療であり、電気治療では終了後は腰がたいへん軽くなる。ハリ治療は今まで受けたことのない長い鍼でしたが痛みは全くなく、これが一番効いたようでした。
最後の頼みとインターネットで鍼灸院を検索し、貴子治療室とA鍼灸院を選び電話予約を入れたところ、A鍼灸院では、検査してみなければ治るかどうかわからないとの回答。貴子治療室では「必ず治ります」と力強く言ってくれたことが、患者からしてみればこの言葉が一番信じられる言葉であった。自分も必ず治してもらえると確信を持てました。

34歳の女性 肌荒れやむくみなど体調が悪くダイエットで来院

体の巡りが良くなると、あれだけひどかった肌荒れが治まり色白になってきました。

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
体がひどくだるく便秘気味で肌も日焼けしていないのにくすんで荒れていました。朝起きれず、気がついたらコタツで寝ている毎日でした。 胃のあたり、肩こり、足の裏が突然痛くなったりと、体調が悪くむくみがひどく非常に悲惨な状態でした。
「鍼灸、はり、ダイエット」で検索して辿りついたホームページでは、ブログが詳しく、値段の設定が判りやすく、食事を3食摂って良いこと、余計なサプリメントとかホームケアと称して高額な機械を売りつけることも全くないのでこちらにしました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
1回の治療で体のむくみが取れ、胃の調子が良くなり、肌のくすみが取れました。朝もきちんと7時には起きれて疲れにくい体になって…といい事づくめでした。 体の巡りが良くなると、あれだけひどかった肌荒れが治まり色白になってきました。
油もの、カップ麺、マックの食べ過ぎは、むくみの原因となり体に良くないので、なるべく気をつけて食べないようにしています。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
体のあちこちに中周波をかけるのは初めてでびっくりしましたが、たった10分で体が締まっていくのがわかります。まだダイエットが5回終わったところですが、貴子先生は丁寧によく体を診て下さるので安心して通おうと思います。
体中が軽くなり、色白になって無駄な肉が段々と減っていくのがすごく楽しみです。
院長の日記に掲載した内容もご覧ください!ダイエットで身体も調子よく、更にキレイになって大満足!!!

40歳の女性と5歳のお子様 当院の不妊治療をホームページで知り来院

貴子先生の“絶対に治るわよ”の心強い一言は治療を続ける励みになります。
居心地の良い対応をしていただき親子で「ハリの日」が楽しみです!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
娘を1人不妊治療で産んだものの、2人目ができず3年前から産婦人科での治療を再開しましたが、2007年12月に流産、2008年8月には子宮外妊娠、その後はタイミング指導を受けましたが妊娠できず1年近く経ちました。
以前よりホームページを見てチェックはしていましたが、「鍼は痛い」イメージがあり通うのは怖いと思っていましたが、不妊治療にも力を入れている治療室へ電話したところ、貴子先生が心強い対応だったので通うことにしました。
2009年6月に来院しましたが、その頃は体調も全体的に悪く頭痛・肩こり・口内炎を繰り返すなど、ひどい状態でした。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
初めの3ヶ月は体調の回復に向けて治療し、2009年9月頃より通常の治療+不妊治療を始めました。
肩こりがひどくていつも肩や背中が痛かったのですが、段々と痛みが和らぎ調子の良い日は「体が楽だなぁ」と思うこともあります。“いつも痛い“状態から解放され、通うのが楽しみです。
“体が冷えている”と言われ、今年の冬はいつもの年より下着を一枚増やすなどして、体を少しでも温めるように心掛けました。最近は“今の体なら妊娠できると思うわよ”と言われ、産婦人科での検査で卵管が片方通っていなかったことから、体外受精にもトライしました。卵子3つを採卵し3つとも受精し経過も順調です。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
貴子先生の“絶対に治るわよ”の心強い一言は治療を続ける励みになります。特に不妊治療については、自らの出産経験をお話していただき治療を続ける励みになりました。
2009年9月頃より娘(5歳)も小児鍼で優子先生にお世話になっています。
貴子先生も本当に子供が好きなんだなぁ、と思いますが、とても居心地の良い対応をしていただき親子で「ハリの日」を楽しみにしています。
治療を続けることは大変ですが、続けられるように平日も遅めの時間に対応していただいているので、うちが最後になることもよくあります。ありがとうございます。
これからも親子で通うのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

82歳の女性 背中が苦しく力が入らない、歩行の改善のために来院

フラフラせず両足のセンターが決まり、まっすぐ立てるようになりました。

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
一人でも歩行は出来ますが、普段スワニー社製身障者用の車を押して杖代わりにしています。背中が苦しく力が入らない感覚で、体の中心がちゃんとせず歩行がフラフラしていました。
遠方の自宅から東京に来ている間、姪の勧めで治療を始めました。腹筋、背筋、そして足の筋肉をつけましょう!との先生の言葉でした。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
初めは毎日、途中から一日おきに通院。10回位の治療を終えましたが、フラフラせず両足のセンターが決まり、まっすぐ立てるようになりました。周りからはまっすぐ背中が伸びていると言われます。
さらに、膝のクッションが柔らかくなったように思え、階段の上り下りの苦しさもなくなりました。目ははっきりと開かずボケたように見える「目力がない」状態でしたが、首筋の鍼で目がパッチリと開くようにもなりました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
先生の説明は素人の私にも判り易く納得できます。これから遠方の自宅へ戻りますが、「1週間は開いても大丈夫」と言われましたので、一週間後に戻り治療を再開します。
股関節から腰周りも強化し、腰・背に力が入りしっかりした足取りで歩きたい!と希望しています。
院長の日記に掲載した内容もご覧ください!杖を忘れる程に・・・(*>∨<*)

36歳の女性 坐骨神経痛と診断され、右足の腫れと痛さで来院

最初から先生にお会いできていたら、
治療にかかった時間的・費用的にも軽く済んだのではないかと思います。


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
昨年3月にギックリ腰になり、当時友人の紹介で近所のカイロプラクティック診療所に行きました。数回通ううちに徐々に痛みも和らぎ、一時的に良くなったと思いましたが3ヶ月後のある朝、目が覚めると右足に痺れと痛みを感じました。
再び診療所へ行ってみましたが、数回通院しても一向に痛みがとれず、症状は日増しに悪化するばかり。激痛が続き、眠れぬ日々でした。
そこで、他に治療方法がないかと、ネットの検索でヒットしたのが貴子先生の治療室でした。患者の皆さんの声を読むと、まさに今私が苦しんでいる症状で治療を完治した患者の皆さんの声が掲載されていたのです。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
鍼治療自体が初めてでとても不安はありましたが、先生からの「絶対治りますから大丈夫!」という心強いお言葉を信じてやってみることにしました。
通院して3回目あたりから、痛みが少し和らぎ始めたのを実感できました。痛みがだいぶ取れてきて、治療開始後3ヶ月後くらいには、痺れもだいぶ取れてきたようでした。先生からの勧めもあり、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、ヘルニアの症状があると言われました。
治療は基本的に週1回。そのときの体調にもよりますが、調子が良いときは、毎日徐々に良くなっていくのを実感できました。
先生からのアドバイスとしては、腰に負担をかけることはしない(無理な姿勢や、重い物は持たない)疲れを残さない、腰を冷やさない等々。そして、痛みが取れたら腹筋を強化していきましょうとのアドバイスもいただきました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
初めて来院した週末に、どうしても飛行機に乗らなければならない事態が起き、当時はただ座っているだけでも辛い時でしたので、先生に相談したところ、当日飛行機に乗る前に治療をしてもらいました。お陰で何とか事なき終えたことを覚えています。たいへん感謝しております。
現在、結果として足の痺れも取れ痛みもなくなりましたので、先生に治していただいて本当に感謝しています。今、筋肉トレーニングをしていますが、腹筋を鍛え、また同じ症状にならないように、気をつけていきたいです。

55歳の女性 頻尿・寝不足・体力低下・頭痛などで来院

筋トレを始めてから腰痛の回復が早く、
若い時の頭痛もすっかり取れ、こんな幸せなことはありません。


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
4、5年程前に婦人科の手術を受けてから体調が悪い自覚症状がありました。西洋医学、東洋医学(漢方)の病院へ行きましたがどこもうまくいかない…。頻尿、睡眠不足、体力低下をはじめ、過敏性大腸炎ではないかとも医者から言われ、気持ちの上でも限界になっていた平成18年夏、たまたま貴子先生のブログで「先生ご自身の腰痛が鍼で改善された」とプロフィールに心が動き、行って見ようという気持ちになりました。
1時間の治療で、先生の言葉に従い起き上がってみると、これまでの治療ではない「スッキリ感」がありました。この初診の体験でこの先生なら治していただける!と思ったのです。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
通院しているうちに体が回復している自覚が出てきました。 鍼は的確にツボに刺していただくので、特に首の鍼は頭の中のものが瞬間に消えていくようです。
筋トレを始めてから一年半になりますが、腰痛の回復が早いようです。頻尿もなくなり、若い時の頭痛もすっかり取れ、こんな幸せなことはありません。主人からは家の中が明るくなったと喜ばれ、この正月には初めて孫をだっこすることが出来ました!

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
先生はご自身が患っていたご経験があるため、患者のことがよくわかり的確な治療ができると思うのです。そしてとても明るい方。120%先生を信頼し、家族の協力のなか治療に専念してきました。
途中でやめたら家族にも迷惑がかかると継続して通院したことが良かったようです。今後も予防のために1週間に一度はお世話になるつもりです。
院長の日記に掲載した内容もご覧ください!いいお正月が迎えられ…感謝されました\(^O^)/

56歳の女性 頻尿・睡眠不足・体力低下の症状に腰痛もあり、来院

治療の回数を重ねるごとに、あれほど辛かった臀部~足先の違和感が無くなりました。
ダイエットは友人から「痩せたね」と言われるほど!!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
腰の痛みがひどく、臀部から足先までの言いようのない辛い違和感が日に日に強くなっていく状態でした。 整形外科に通いコルセットも着用していましたが、良くなるどころかどんどん症状が悪化していたので、藁をもつかむ思いでの通院でした。
母から鍼治療はどうかと勧められ、自転車で通えるようにと家から近い”西荻の鍼 灸”とサイトを検索したところ、貴子鍼灸治療室のサイトを見つけ直感的に「ココだ !」と思い連絡しました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
治療の回数を重ねるごとに、あれほど辛かった臀部~足先の違和感が無くなり、腰の 痛みも軽減され、驚くほど楽になってきています。
また、通院開始の9ヶ月前、首が回らなくなるほど痛み整形外科にかかると、多発 性硬化症の疑いがあるとの診断。定期的にMRIを撮りながら経過観察をしていたとこ ろでしたが、治療室への通院後の経過観察では、脊髄にある病巣が薄くなっていると 驚かれました。「5年は様子を観ないといけないが、ほとんと病名を確定できなくなっ ている」と言われ嬉しい限りです。
併せて開始したダイエットは、1クール12回が終わったところですが、ウエストがか なり引き締まっています。(1クール12回でウエスト-6cm、 お臍まわり-10.5cm)
顔がすっきりして、友達からは「痩せたよね!」と言われるほどに。新陳代謝が良く なったおかげで、顔色が良くなり、しみ、そばかすまで薄くなり「お肌がプリプリ ね~」と言われます。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
明確な判断できっちりと治療して下さいます。心から信頼できる先生です!!
貴子先生からは、腰からの関連で首に影響がきているかもしれないと言われていましたが、今回の首の症状の改善にはたいへん感謝しています。

80歳の女性 腰痛、筋力トレーニンをご希望で来院

必死で治したいと思い遠方から通院。
筋肉トレーニングのおかげで今では週三回の水泳を再開できるほどになりました。

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
日頃から週3回のプールやソーシャルダンス、山や旅行などを楽しみ、病気をしたこともありませんでしたが、5年前に狭心症に、去年の2月は腰痛になりまし た。娘が西荻窪に住んで通っており、勧められたのがきっかけで治療室に通い始めました。
必死で治したいと思い千葉から通院。先生が良くなると言ってくださったので 続けられました。治療を受けてからは狭心症の発作もでなくなりました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
腰痛がよくなりかけた頃、先生にお願いし筋肉トレーニングを開始。筋トレをしたら腹筋、背筋がつき腰痛が再発しにくいと他の患者さんに話している先生の言 葉が聞こえてきたので、無理してお願いしたのです。
筋トレを始めると、細くなっていた足の太ももの筋肉が運動していた頃に戻るなど、みるみる筋肉がついてくるのがわかりました。低体温で冷え症がひどく、医者からは 「老化現象と諦めてください」と言われていましたが、筋トレのおかげで便秘もなくなり低体温も解消(35.8→36.2)され、足の冷えも治りました。
全身に筋肉がつくた め、顔のしわも取れるとはビックリ!ドライマウスも治り、声が若返り、足の静脈瘤も良くなり、よく眠れていいことばかりです!

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
先生には感謝感謝!です。先生に出会えなければ近所の病院に通っていたでしょうが、こんなに回復できるとは思えません。
今では週三回の水泳を再開できるほどになりました。筋肉トレーニングの大切さを痛感しましたので、この筋肉を維持するために今でも週に1回通院しています。

32歳の女性 当院の不妊治療をインターネットで知り来院

初診の時に「あなたは大丈夫よ」と言われた先生の言葉を信頼し、
治療3ヵ月後体外受精に成功しました!


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
2008年11月頃のこと、体外受精を初めて行ないましたが失敗。体が冷えているのかなーと感じ、冷えには鍼がいいと聞いたので治療室にお世話になることに。
インターネットで「鍼」のキーワードで探したところ、不妊治療に力を入れているこの治療室が目に止まりました。会社の帰りに週2回の通院でした。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
次の受精では成功したものの着床までにはいかず、そのまま治療を続けました。
そして2月の終わりに受精も着床も成功!妊娠したら特に治療はないとのことで通院は終了しましたが、逆子になった時にはまたお世話になるつもりです。(現在妊娠8ヶ月でいらっしゃいます。)

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
初診の時に「あなたは大丈夫よ」と言われた先生の言葉がたいへん心強く、信頼できるという第一印象でした。
治療中、隣のベットからは、治療をしている方のポジティブな言葉が聞こえてきたので、自分も良くなっていく気持ちになれました。

50歳の女性 過度のテニスで歩行もままならない腰痛を起こし来院

2回目には「あれーっ!もしかして治った!」と思えるくらい楽になりました。
その後はみるみる完治へ向かいました。


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
テニスを少しやり過ぎてしまったようで歩行もままならない腰痛を起こしてしまいました。近所の鍼灸院、整骨院へ通いましたが、一向に治らないので「鍼灸治療院コム」でホームページを見て先生を訪ねました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
1回目の治療をしていただいた次の日は「何か重たいなー」と感じたのですが、2回目には「あれーっ!もしかして治った!」かなと思えるくらい楽になりました。その後はみるみる完治へ向かいました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
6週間後にテニスの試合があり、どうしても出場したいと先生に伝えたところ「絶対に治してあげる!」を言い切って下さいました。すごく心強かったですし「信じれる!!」と思いました。案の定腰痛もすっきり治り、試合にも出場できました。

58歳の女性 右腰に激痛が走り歩行や着替えが困難になり来院

先生の親身な治療で腰痛治療3ヶ月後、更に筋肉トレーニングを行ってからは、
自分でも良くなって来たのがわかりました。


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
朝ベットから立ち上がろうとすると、右腰に激痛が走り着替えにも時間がかかる状態でした。歩行中も途中で痛みがでて止まってしまうこともありました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
3ヶ月位通ってだんだん朝起きるのが楽になってきました。先生に教えていただいた姿勢、歩き方などに気をつけ、なるべく背中を反らさないよう注意しています。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
最初はつらくて何も信じられない事ばかりで治療を続ける自信がなかったのですが、先生の親身になって治療してくださり、腰痛治療3ヶ月後、更に、3クールの筋肉トレーニングを行ってからは、自分でも良くなって来たのがわかりました。ありがとうございました。

24歳の男性 動作のたびに起こる心臓やお尻の痛みで来院

約2年間悩まされてきた痛みがわずか1、2回の治療で軽減され、とてもびっくりしました。

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
腰の左側から左足のふくらはぎまでしびれがある状態でした。また、いすから立ち上がる動作や座る動作のたび心臓やお尻に痛みが走る状態でした。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
初回、2回目の治療が終わる頃には日常動作に伴う不快な痛みから解放されました。4、5回目の治療が終わる頃にはほぼ完治していました。先生からのアドバイスで幹部を冷やさないように心掛けていました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
約2年間悩まされてきた痛みがわずか1、2回の治療で軽減され、とてもびっくりしました。カイロや整体等様々な所に行きましたが、自分には貴子先生の治療が一番合っていました。

40歳の女性 右肘の痛みで形成外科に通った後に来院

整形外科を3院ほど転々としました。
肘の痛みが少しずつやわらいでくると、
今まで気がつかない部分の悪い所がわかりました。!


Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
右肘が痛く、フライパンなどを持ったり、ほうきで掃くなどの家事が辛い状態でした。
夜寝ていても肘が痺れる感じで、目が覚めることもしばしばありました。
整形外科を3院ほど転々とし、良くならない(整形外科では注射を繰り返しするため疑問を感じていました)ので鍼はどうかと思いつき、インターネットの検索で「荻窪・西荻窪で評判の鍼治療室」と紹介されていた貴子治療室を訪れました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
肘の痛みが少しずつやわらいでくると、首から肩、右足の付け根の後ろに痛みが出てきて、今まで気がつかない部分の悪い所がわかりました。夜痛みで目が覚めることがなくなり、家事をするのも楽になってきました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
先生は、技術はもちろんのこと、雰囲気やお話に活気があり、その部分でもとても元気をいただけます。

32歳の女性 逆子治療のため来院

32週直前になって来院。4回の通院で逆子が治りました。
逆子でお困りの方には鍼灸を積極的にお薦めしたいです!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
妊娠29週で逆子と診断され、その後逆子体操を続けていましたが、一向に頭位に戻らず32週直前になって貴子先生の治療室に「駆け込み」ました。
妊婦検診を受けている病院では、お腹が張りやすいので安静にするよう指導され、張り止め薬も処方されていました。また、他にも冷え、肩こり、肌の乾燥による痒みなどのトラブルを抱えていました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
初回の治療を受けた直後からそれまでに経験のないほどの胎動があり、驚きと同時に治療の効果を強く実感できました。逆子が治るまでに4回通院しましたが、そのたびに全身が温泉に入ったようにポカポカに温まり、気がつけばお腹の張り、肩こり、肌の乾燥等もすっかり改善されていました。私自身が不調なままではいくら体操をしても逆子は治らなかったのだろうと思います。
先生からは体を冷やさず塩分の取り過ぎに注意するようアドバイスを受けましたので、食事には気を使い、就寝前に足湯をしたり、冷たい飲み物を控えたりと体を冷やさないようにして過ごしていました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
私の場合、初診の時点で逆子治療を始めるのに最適な週数を過ぎてしまっていたのですが、貴子先生は快く引き受けてくださり、また治療の過程でもあの手この手と尽力してくださっているのが素人なりにわかるので、非常に頼もしく有難く感じました。
ここまで親身になって治療してくださる先生に出会うことができ、幸いだったと思います。
鍼灸は初体験でしたが、ほとんど痛みはなく、暖かくて心地よいので眠ってしまったほどでした。「鍼灸が怖い」と躊躇している方が少なからずおられるのは残念なことと思います。逆子でお困りの方には鍼灸を積極的にお薦めしたいです。
院長の日記に掲載した内容もご覧ください!やっと逆子が治った喜び ☆ * ~

66歳の女性 疲れると眩暈が起きるために来院

4年振りに岡山より来院。安定剤を飲まずに済むようになり、眩暈が治りました!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
平成16年、蓄膿症の手術をしてから疲れると眩暈が起きていたため、住まいのある岡山で治療を受けていました。娘が住む東京にいる間に、娘の友人の紹介で貴子先生にお世話になることに。4回の治療で眩暈が起きなくなりました。
その後岡山へ戻ってからも3年は調子よく過ごしていましたが、ここ1年位は再び眩暈がひんぱんに起きるようになり、内科の先生からは「眩暈は一生の友達でしょう。」とも言われました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
今回、東京へ来たので4年振りに再び先生を訪れますと、深い鍼で治療をしていただきました。お陰さまで眩暈がなくなり、今日もよく寝られて安定剤を飲まずに済むようになりました。貴子先生の治療がとても有難かったですね。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
感じが良くて、さっぱりしていて気持ちいい方です。今回もお世話になりまして有難うございました。

42歳の女性 全身の倦怠感・肩こり・頭痛などで来院

徐々に体の芯から温まってきている感じ。ひどい冷え症が明らかに改善されてきています!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
全身の倦怠感、頚(くび)、肩のこり、頭痛などを感じていました。他に冷え症、生理痛、便秘なども慢性的にありました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
徐々に体の芯から温まってきている感じ。ひどい冷え症が明らかに改善されてきています。
毎日の足踏みなど、普段からもお腹、腰、足などを冷やさなように気をつけていましたが、“冷え”というものの恐ろしさに遅まきながら驚愕しているところです。“冷えは万病のもと”とは本当によく言ったものです。治療を継続して私が長年辛く苦しんできた諸症状は、殆どなくなりました。排卵後に軽い頭痛があったり生理前にいつもより少し冷えを感じる程度です。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
治療技術の高さだけでなく、常に先生が前向きに応対して下さるので、患者側としても精神的に明るく大らかでいられます。常に先生は、一人ひとりの患者に対し真摯に取り組んで下さるので感謝しております。

66歳の男性 左腰から膝にかけて痛みが 坐骨神経痛で来院

西荻窪駅から治療室までの2、3分、びっこを引きながらやっとの思いで歩きましたが、
3ヶ月で治りました!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
左腰から膝にかけてまで痛み、毎朝ズボンをはく時には、左足で体を支えることができず、子供のように座って両足をズボンに入れるようにしていました。歩き方は、杖はいらないが、ゆっくり歩く程度でした。困ったことになったと弟に話したところ、貴子鍼灸治療室を紹介されお世話になることに。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
治療の期間は5/30~8/7。1ヶ月した位から痛みが和らぎ、楽になったと自覚ができ、8月のお盆前には痛みがなくなったので治療が終了しました。除々に治っていった感じでしょうか。電気をあてた後、鍼による治療を受けました。毎回、その日の状態に合わせ、機械の値をコントロールして下さっていたようです。
通院を始めた頃は、西荻窪駅から治療室までの2、3分、びっこを引きながらやっとの思いで歩きましたが、治療が終わりドアを出たときはスーっと気持ちが良くなりました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
先生は真面目だから、きちんと納得いくまで治療して下さいました。私も根性を据えて「3ヶ月間は行き続けよう」と間を空けずに通い続けました。先生を信頼し、納得して通い続けたことが良い結果になったと思いますね。
先生は明るく人柄が良く、女性にも人気があるのでしょうね。わかりやすく丁寧な治療で信頼できる…。いい先生を紹介してもらったと思っています。