32歳の女性 逆子治療のため来院

32週直前になって来院。4回の通院で逆子が治りました。
逆子でお困りの方には鍼灸を積極的にお薦めしたいです!

Q1:
来院した当初はどのような状態でしたか?
妊娠29週で逆子と診断され、その後逆子体操を続けていましたが、一向に頭位に戻らず32週直前になって貴子先生の治療室に「駆け込み」ました。
妊婦検診を受けている病院では、お腹が張りやすいので安静にするよう指導され、張り止め薬も処方されていました。また、他にも冷え、肩こり、肌の乾燥による痒みなどのトラブルを抱えていました。

Q2:
治療の経過はいかがでしたか?
初回の治療を受けた直後からそれまでに経験のないほどの胎動があり、驚きと同時に治療の効果を強く実感できました。逆子が治るまでに4回通院しましたが、そのたびに全身が温泉に入ったようにポカポカに温まり、気がつけばお腹の張り、肩こり、肌の乾燥等もすっかり改善されていました。私自身が不調なままではいくら体操をしても逆子は治らなかったのだろうと思います。
先生からは体を冷やさず塩分の取り過ぎに注意するようアドバイスを受けましたので、食事には気を使い、就寝前に足湯をしたり、冷たい飲み物を控えたりと体を冷やさないようにして過ごしていました。

Q3:
貴子先生に治療を受けた感想は?
私の場合、初診の時点で逆子治療を始めるのに最適な週数を過ぎてしまっていたのですが、貴子先生は快く引き受けてくださり、また治療の過程でもあの手この手と尽力してくださっているのが素人なりにわかるので、非常に頼もしく有難く感じました。
ここまで親身になって治療してくださる先生に出会うことができ、幸いだったと思います。
鍼灸は初体験でしたが、ほとんど痛みはなく、暖かくて心地よいので眠ってしまったほどでした。「鍼灸が怖い」と躊躇している方が少なからずおられるのは残念なことと思います。逆子でお困りの方には鍼灸を積極的にお薦めしたいです。
院長の日記に掲載した内容もご覧ください!やっと逆子が治った喜び ☆ * ~

過去の記事はこちらから