記事一覧

30歳女性 産後の体調不良が改善~♪

来院のきっかけ
   
 母の紹介で産後の体調不良を母に相談したら、
母が貴子先生をすすめてくれました。
 
来院当初の状態

 熟睡できない為、頭が冴えず頭重感があり
些細なことにイライラし、倦怠感があった状態でした。
 
治療の経過
 
 想像以上に身体が軽く感じました。
今までの重たい生理痛がなくなっていたことにも気付きました。
寝る時以外、暑くても靴下をはくアドバイスを頂き、改めて食生活を整える大事さを教えてもらいました。
 
先生に治療を受けた感想

 先生の施術が的確で安心感と共にどんな質問にも分かりやすくピンポイントで、アドバイスを沢山頂けたので、今のこの自分の状態に全て納得しました。
 治療直後すぐに、自分も家族も分かる程、目力がでて表情が明るくなったといわれました。
 
●その他、ご意見など

 産後で疲れているお母さんに是非ともオススメしたい治療室です。
 自分だけにしか分からない身体の痛みからくる心の悩み等は、ここ貴子先生が、一緒に解決してくれます!

23歳女性 顎関節症が良くなった喜び (*^^*)

来院のきっかけ

 家族の紹介
 
来院当初の状態
 
 ・口が開かない。
 ・口を開けると痛くパキパキ音がする。
 ・りんごなどの固いものが食べられない。
 ・顔が左右非対称
 
治療の経過

 ・数回の治療で口が開くようになり、固いものも食べられるようになりました。
 ・その後他の治療時に定期的に見ていただき、今では痛みもありません。
 ・今は顔の歪みもなくなりました。
 
先生に治療を受けた感想
 
 ・悪い箇所を的確に判断して、治療していただけるのが、心強かったです。
 ・悪い部分に奥深くまで鍼を打っていただき、痛気持ちよく、終わった後はすっかり痛みもなくなっていました。「そこ痛い!」と思っていた部分にピンポイントで鍼を打ってくださる先生はまさに凄腕です。
 ・歯医者にはそう簡単に治せないと言われた顎関節症、先生はすぐに治してくださいました。
 
●その他、ご意見

 ・少しでも違和感を感じた場合、先生に早めに相談しようと改めて思いました。
今後ともよろしくお願い致します。

40歳女性 ギックリ腰が良くなった喜び♪~

来院のきっかけ
 
 紹介

来院当初の状態
 
 ぎっくり腰の再発で、足を1㎝上げるのも辛く
座って20分位じっとしていることもできなかった。
 腰痛がひどく、うつぶせで寝ることが何年もできずにいた。

治療の経過
 
 すぐにうつぶせで寝られる様になった。
ぎっくり腰の痛みも翌日には治まって普通に歩けるようになった。
 少し疲れが溜まると痛みが出て来るが、体を1~2時間休めるだけで
痛みが止まりその後痛みも続かない様になった。
 
 
先生に治療を受けた感想

 これまで接骨院や整骨院へ行っても効いている実感が
全くなかったが、貴子先生のところへ来て効いた実感を
はっきりと感じた。
 歩き方が全然ちがうと家族にも言われて、腰が
伸びる様になりとても嬉しいです。
 腰痛と聞くと、ここが最高!とすぐに紹介したくなります。

56歳女性 坐骨神経痛と飛蚊症が良くなった喜び\(^O^)/ ~♪ 

来院のきっかけ
 
 主人がいつもお世話になっています。鍼は、こわいと思っていましたが、ぎっくり腰の時にかかっていたことがありました。

来院当初の状態

腰の痛みとしびれで歩くことはもちろん、ベッドから起き上がることも困難、
どんな姿勢でも辛く生活に支障が。
ぎっくり腰は何度か経験してますが、比べ物にならない痛み。 
 
治療の経過
 
 元々、ぎっくり腰でお世話になり信頼はしてました。とにかく辛い痛みに整形外科にも行きましたが、坐骨神経痛とのことで痛み止めの薬を処方されただけ、痛み止めを飲んでも痛みは変わらず、気休めに湿布を貼る程度。
 貴子先生の治療を受けると、よちよち歩きで来院したのに、帰る時には、身体が伸ばせてスタスタ歩けました。
 ただ時間が経つとまた痛みとしびれが、それでも治療を続けるうちに痛み、しびれが薄らいでいき、今では、すっかり痛み、しびれから快方されました。 
 
 
先生に治療を受けた感想

 先生自身、若い頃に坐骨神経痛で長く苦しまれたそうですので、どう表現していいかわからない 辛い症状を理解して下さるのでとても心強かったです。鍼を刺す場所が本当に的確で効いてる事が実感できました。「絶対に治してあげる」の力強い言葉が頼もしく、安心して治療を受けることができました。

●その他、ご意見

 通っていた、ある日の朝、目の中に黒い糸くずのようなものが・・・飛蚊症でした。
なったら治らないと聞いていたのでとてもショックでした。
治療に行った時に先生に話したら「治せるわよ!」との力強い言葉。
早速、その治療も加えていただきました。
現在は、ほぼ消えました。鍼の力、貴子先生の力に 今更ながら驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

65歳女性 背中の重さが取れてきた喜び

●来院のきっかけ

 母の紹介で20年ほど前にひどい肩こりのの治療をしていただきました。
 
来院当初の状態

 背中から腰にかけて重苦しい感じでした。

 
治療の経過

 治療のたびに背中が暖かく軽くなり回数をかさねるたびに楽になっています。
 先生から指圧や揉んだりしないようアドバイスを受けつらい時は、そっとさすったり暖めたりしています。

先生に治療を受けた感想

 丁寧に診察していただき、大丈夫ですよ、良くなりますからと言っていただき、気持ちが楽になりました。体のつらい所を見ただけで的確に指摘される先生をとても信頼しています。

●その他ご意見

 私にとって困った時の駆け込み寺のような場所です。
 

34歳女性  ひどかった首、肩こりがスッキリと

来院のきっかけ

 肩こり、首こりがひどく、家の近くの鍼灸院を探していたら
こちらのホームページを見つけました。

来院当初の状態
 
 肩こりは慢性化して、常に肩をすくめていたような状態でした。
首も少し動かすとゴリゴリと音がして・・・。目の奥から頭の芯まで
痛く、辛いのですが、これが常態化していて、こりのない体は
想像もつかなくなっていました。
 
治療の経過

 こちらの治療に通うようになってから、こりが軽くなったのは勿論のこと
体全体がスッキリするようになりました。これまでは、朝はいつも
体が怠く重く、起き出すのが一苦労だったのですが、今は「よく寝たなー!」
と体がリセットされるようになって、毎日の始まりが元気よく
過ごせるようになりました。 
 
先生に治療を受けた感想

 初めての治療の感想は「爽快」の一言につきます!首と肩がスッキリして、
首を回しても音が鳴らない。感動でした。
 10年程前、別のところで鍼をうってもらったことがあるのですが、こちらでは
全く痛みを感じることなく、リラックスして施術を受けられました。

●その他、ご意見

 現在、鍼とあわせてダイエットでもお世話になっています。まだ
1クールは終わっていませんが、効果はじわじわと実感しています。
鍼とあわせて当面お願いしていきたいと思います。

 

42歳女性 腰がお辞儀しているように曲がってしまったのが真っ直ぐに!!

来院のきっかけ

 
 通ってるバレエ教室のお友達の紹介

 
来院当初の状態
 

 7月中旬に初めて来ました。


3月初めに始まった腰痛でまっすぐ立てずに激痛・・・トイレ、お風呂、仕事、歩行と全ての生活が困難でした。(後ほど、椎間板ヘルニアと判明)

他の鍼灸の先生に行っていたのですが、あまり改善されず軽い気持ちできました。

 
治療の経過
 
 
 凄い治療の一言につきます。来院しはじめてから3か月間は、治療の帰りは動けず、布団に倒れ込む日々(先生いわくそういう治療をしているのだそうです)初日は「大変な重傷」と言われました。

 3か月過ぎたころから(週5日の連続治療です。)少しずつ歩けだし、動けるようになりました。あわせて筋肉トレーニング(寝てばかりなので筋肉おとろえました)も開始。

4クールのトレーニングです。これで歩けるようになりました。

また、体温も上がり、免疫力もup!友人が風邪で寝込んでいるのに、私は少々のセキ、クシャミ程度、ついでにダイエットのもはじめ、4~5㎏体重が落ちました。健康には良いことばかりでした。



先生に治療を受けた感想

 
 とても実力をお持ちの先生です。患者を治すという熱意をとてもお持ちなので、患者から見て信頼できる先生です。

先生のお言葉を信じて半年間連日通いました。


 

31歳女性 肩から肘、手首にかけての痛み

来院のきっかけ

 友人の紹介

来院当初の状態
 
 右の肩から肘、手首までしびれるような痛みと重い感じがありました。
 それ以外に腰や膝にも、にぶい痛みがありました。
 
治療の経過
 
 右の肩から肘、手首までのしびれるような痛みは軽減し
 職業柄、歯科衛生士の為、右手にすごく負担をかけていたことを知り
少し仕事で無理をすると痛くなるので、手用器具から機械で歯石除去をしたり、携帯のゲームを控えるように心がけました。
 またジムやヨガで無理に体に負荷をかけ悪循環なっていたのでやめました。


先生に治療を受けた感想

 気さくな先生で、思ったことをそのままおっしゃって下さるので、自分が良かれと思い初めにジムやヨガ、ダイエットジュースなどなぜダメなのか?
わかりやすく説明して下さり、負のスパイラルから脱出できました。
 週1回ペースで3ヵ月で右肩から手首の痛みも軽減し、コンプレックスだった太ももや下腹部もシェイプアップできたので今度は膝もしっかり治したいと思います。

その他ご意見

 治療が落ち着いても自分の体のメンテナンスのために月に1,2回は引きつづき通院したいと思います。先生に出会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。

38歳の女性。  首と肩のこりから腕のしびれと腱鞘炎に・・・

来院のきっかけ

妊娠中逆子治療、産後には腱鞘炎治療でお世話になったため


 来院当初の状態

仕事・育児・家事で、万年の疲れ、首肩のこりには悩まされていましたが
半年前くらいから左腕の付け根のあたりが張るような症状があらわれました。
当初は痛みもなかったので放置していた結果、首肩のこりはさらに悪化、
左腕(肩から肘まで)に痺れが生じました。
 
治療の経過
 
電気と鍼治療で計3回の通院でした。
1回目:左腕の痺れは解消しました。先生いわく重度の首コリで炎症がおきているため2~3回治療を要する見込みとのこと。
左肩が痛み、腕をあげにくいかんじが残りました。右手首にPC操作による腱鞘炎のような症状が出てきました。
2回目:右手首の痛みは解消しました。まだ首肩は重く仕事中につらくなることもあり、次回治療が待ち遠しかったです。
3回目:治療完了。様子を見て症状が改善しなければ再受診することに。
治療後は首肩の重くて痛いかんじがありましたが数日で消えました。ちょうど年末年始の休みに入り、
ゆっくりできたことが相乗効果となったかもしれません。長年のこりがリセットされて軽快です。
 
先生に治療を受けた感想
 
いつでも親身になって面倒をみてくださるお母さんのような先生です。
身体の具合の悪いところ、それを治すツボが先生には手に取るようにわかるようで
安心してお任せすることができます。技術の高さには驚くばかりです!
そんなわけで、いざとなれば先生に診てもらえばいいと症状を放置して悪化させてしまったのは反省です。
40歳手前でこれまでのような無理もきかなくなってきたことつくづく痛感しました。
運動食事バランスに気を付けて身体をメンテナンスしていきたいです、そして
今後は気になる症状があれば早めに受診しようと思います!

58歳の男性 頸椎ヘルニア(手術をする予定がせずに済んだ喜び)

来院のきっかけ

来院していた友人がおり、紹介を受けて訪問しました。   


 来院当初の状態

4年ほど前から手足の痺れと後頭部の痛み、頸椎部の痛みをかかえていました。

症状は午前中から頸椎および後頭部の痛みが始まり、就寝するまで徐々に痛みが激しくなり、痺れも同様に酷くなって歩くことに支障が出ていました。

原因が分からず脳神経外科でMRIを撮ったところ、頸椎部に前3か所、後2か所にヘルニアがあり、投薬治療を受けることになりました。

しかし、3年前に症状がさらに酷くなると同時に満足に歩けなくなってしまい、会社を3か月休むことになりました。
症状が緩和し、会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。
2年前にさらに症状が悪化し、夕方になると歩行が困難になり、また会社を3か月休むことになりました。

その時には整形外科へも多数回りました。ペインクリニックで有名な整形外科でもブロック注射を打ち、神経ブロック剤(リリカ)を半年間の投薬治療も行いました。
前年と同じく症状が緩和し会社に復帰しましたが投薬治療は受け続けていました。

しかし、1年前に症状がまた悪化し、「このまま歩けなくなるのか、この痛みに耐えていくのか」と思い手術を医師に相談するまでになっていました。

偶々その時期に、友人に「手術しようと思っている」と話をしたところ貴所を紹介されました。


治療の経過

先生に週最低でも3回の治療を行えば3~4か月で良くなりますと言われ治療を開始しました。

治療を開始してからは一進一退から3歩進んで2歩戻るような状態を経て、3か月を過ぎたころから朝起きてから寝るまで痛みを感じなくなり、痺れも左足の指先部のみになり、それに伴い投薬量も1/4に減り、痛み止めの薬も必要としなくなりました。

治療期間中は「急には治らない」「良くなったり悪くなったりを繰り返す」を肝に銘じ、先生を信頼して通うようにしていました。

現在は月2回治療を受けています。状況を見ながら先生に相談して月1回にしていこうと思っています


先生に治療を受けた感想

最初は鍼灸なんてと思っていましたが、「良くなりますよ」と言われ驚きました。
実際に治療を受けてからも電気治療や鍼を使っての施術時に「痛い時は言ってください、痛いのは良くないです」と言われ、受けるほうからすると痛いのが効いているような思いがあったのですが意外でしたし、本当にこれで治るのか疑心暗鬼にもなりましたが、兎に角言われた期間は任せようと思いました。

3年以上もの間、下を向くと首が痛く、朝はお握り、昼はパンとバナナ、夜はテーブルにお膳を作り、下を向かないようにしてきました。

今は下を向いて食事が出来るようになり、外食出来るようになりました。 

今は、この三年間は何だったんだろうと思っています。

43歳の女性 全身不調(自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など)

来院当初の状態.

 何度か通りかかって気になっていたから。
 
とにかく体がきつくて、寝込みがち。一日一日を終えるのがやっとの状態。
自律神経の乱れ・胃腸不良・虚弱・不眠・目眩・動悸など、自分でも覚えていないくらいあれこれ抱えていました


治療の経過

「治療には通常、悪くした年数の23倍かかる」「薄皮を剥ぐようによくなっていく」という先生の言葉を信じて、はや4年通っていますが、多少のアップダウンや過労による体調の落ち込みはあるものの、確実によくなっており、先生さまさまです!

まず、胃薬を飲むことがかなり減りました。恐ろしいほどに乱れていた自律神経もかなり安定してきたとのこと。寝られない日もかなり減りました。

なによりも「一日一日を終えるのがやっとの状態」だったのがウソのように、体調が全般的によくなり、元気に過ごせる日も増えたのには本当に感謝です。

また、筋トレを取り入れたことで、日々の疲労度も減り、回復力もアップしました。


先生に治療を受けた感想.

長年、鍼灸院を含めて西洋東洋の様々な治療を受けてきましたが、貴子先生ほど、親身になって誠心誠意心を込めて治療をしてくださる先生は他にはいないと思います。あるとき失神で倒れ,ひどい全身打撲をしたことがあるのですが、なんとか歩けるようになって治療に行ったとき、先生が手が空いている時間、心配そうにずっと横で座って見守ってくれていたのが忘れられません。

あとは……具合が悪い人や他の鍼灸院を試した人ほどわかると思うのですが、先生の治療技術には圧倒的なものがあります。



●その他ご意見

先生は東洋だけでなく、西洋医学の知識もお持ちなので、多くの鍼灸院にありがちな偏った治療ではないところも安心して治療を受けられる理由のひとつです。また、治療だけでなく、先生ご自身からもパワーをもらえます(*^O^*)

 

40歳の女性 不妊治療と全身の不調


来院当初の状態.

 インターネット検索(Google 「西荻 鍼灸」で検索)
 


 原因はよくわからないが足の裏が痛むようになり、通院開始。腰から来るものだろうということで腰~足を重点的に治療していただくうちに、タカコ式ダイットのお話を伺って同時進行でダイエットも始めました。

元々太めではあったのですが、ここ数年で更に太り、運動する時間もなかなか取れず、職業柄PCに向かうことが多いため慢性的にひどい肩こり、疲れやすいなど、今思えば不調の塊のような状態でした。

またちょうどその頃から不妊治療を始めており、少しでも体重を減らしておきたいと思っていたところでした。

 

.治療の経過

足の裏の痛みは数回通院するうちにいつの間にか消えてしまいました。

ダイエットの方は、まず「姿勢がよくなってきた」ということを実感。ひどい猫背だったのですが、腹筋が鍛えられることによって姿勢がキープできるようになってきたのだと思います。猫背が軽くなることで、肩こりにも効果があったように思います。

また私の場合、腎臓の働きが弱いということで、特に腎臓の働きを良くするような治療もしていただきました。2クール続けるうちに明らかに体調が良く、何となく体が軽くなり、また平熱が36.5度程度から37度近くまで上がりました。

実はダイエットに通っている期間中、不妊治療で二度採卵・移植を行いました。一度目の採卵時にはまだ治療を始める前だったのですが、卵の状態があまり良くなく、移植を行うも着床に至りませんでした。しかし2度目には数は少ないものの状態のいい卵子が採取でき、移植後スムーズに妊娠!考えてみれば2度目の採卵時は、タカコ式ダイエットにより平熱が上がったあとでした。妊娠がわかった時点でダイエットはお休みとなりましたが、タカコ式ダイエットで妊娠しやすい身体作りができたおかげで無事妊娠にこぎつけたのだと感謝しています。

 

先生に治療を受けた感想.

ダイエット中、なかなか体重が落ちないので耳ばりも相談したのですが、私の場合は体質的に耳ばりは効かない、お金の無駄よ、とハッキリ断ってくださいました。毎回体の状態をみて、どの部分を重点的にトレーニングすればいいか、どんな治療を追加すれば効果的かなどを考えてくださるので、安心してお願いできました。

 

.●その他ご意見

 安定期に入り、また肩こりの治療で通院を始めました。妊娠中に鍼治療は大丈夫かな?と思っていましたが、接触鍼やローラーなど、体に負担のかからない、私に合った方法を探して治療してくださいます。治療の時間は癒やしのひとときです。貴子先生ご自身も妊娠中には鍼治療を受けていたとのことで、信頼してお任せできますので、妊婦さんにもお勧めだと思います。

39歳の女性 全身の不調と不妊治療


来院当初の状態

友人の紹介です(初診20121)
首の筋を違えて、曲がった状態になり、動かすと激痛がありました。首がきっかけで訪れましたが、以前から首・肩。背中のこりがひどく、便秘も常習的で、お腹を中心とした全身の冷えが強い状態が10年以上も続いていました。


治療の経過
 
 先生からのアドバイスや、治療中普段の生活で気をつけたことは?首はすぐに良くなり、こりや冷えは、回数を重ねるごとに改善していきました。腹筋を鍛えることにより、その日から毎日排便があるようになりました。

先生からのアドバィスは、

① 食事の記録をして、食べすぎを控えること。
② 運動は今までも多くしていましたが、それに伴った筋肉がついていなかったので、腹筋              やふくらはぎ中心にしっかりとした筋肉をつけること。
③ 体を冷やさないようにすること。
④ やたらにマッサージを受けないこと。
などがありました。


 普段の生活で気を付けたことは、

① できるだけ余計なものを食べないようにしたこと。
② 体を冷やさないように注意をしたこと。
③ 安易に肩などをもみほぐさないこと
などです。


先生に治療を受けた感想

1回目で首が動かせるようになったのには驚き、先生の技の高さを感じました。始めは、肩の寝違えが治り、できればこりや冷えも少しは良くなればと思うくらいでしたが、通院を続け全身が改善されるにつれ、根本にあった悩み「不妊」も相談してみたいと思うようになりました(その結果、妊娠しやすい身体作りを中心に診ていただくようになりました)。
どんなときも明るく励ましてプラスに導いてくださる的確な先生の治療を受け、心も体も安定したので良かったと思います。

●その他ご意見
 
2012年後半には、貴院と並行して高度不妊治療を本格的に開始しました。20121
鍼灸治療を開始してから1年ほどたち身体が落ち着いてきたころ、20137月、39歳にして
妊娠することができました(20143月に出産予定)。ありがとうございました。
今は妊娠中の為、通うことはできませんが、出産後落ち着いたらまた体を整えていただきたぃと思っています。

48歳の女性 ダイエットと全身の不調治療

来院当初の状態

 間食、アルコールと、悪循環がやめられず、太る一方でした。
プロテインダイエットのリバウンドも・・・・・半信半疑できました。

 
治療の経過

食事制限はきびしくなく、先生の明るさ、はげましで、通うのが楽しみでした。
食事はともかく1800カロリーを守るよう気をつけました。(できなかったことも
多いですが・・・・・)


先生に治療を受けた感想

鍼が怖かったのですが、やってみたら、スッキリしてよかったです。


その他ご意見

3クール、先生を信じて通って良かったです!ありがとうございました。

57歳の女性 腰痛、膝痛、脂肪肝、膵臓の腫瘍マーカー高い等々全身の不調

来院当初の状態

ぎっくり腰は自然に寝て治っていたのですが、うっかり動くとまた痛くなるといたった具合で、腰が痛く、膝が痛い、正座ができない。左肩から腰まで痛い。ぞうきんがしぼれない。お茶碗が持てない。まともに家事ができない。
肝臓、膵臓、胆のうが全部悪かった。脂肪肝と言われた。精神的にボロボロ。
体温はいつも34度くらいなのに、卒業式の日、水銀の体温計で測ると、全然出てこないので、デジタルの体温計で測ったら32.5度。びっくりした。学部の卒業式に出られなかった。
だるい状態で身が沈みこんでしまって、ベットから起き上がろうとしても、起き上がれなかった。
カイロを8個つけても温まらなくて、動けなかった。
うつ状態で、いつも目の前にもやがかかっている状態でした。
落語を見ても笑えなかった。円形脱毛症にもなって、何もできなかった。
トイレも近い。トイレから立ち上がるとくらくら状態でした。脚もむくみやすかった。
汗をかけないほうで、顔から汗をかいたことありませんでした。化粧崩れってどうなることか分かりませんでした。


治療の経過

病院で2009年11月の検査で13.6だった膵臓の腫瘍マーカーが、先生の治療を受けて3か月で、いきなり11.3が正常値の4.3に下がりました。医者からは「何をしたのか?腫瘍マーカーがこんなに下がるなんてびっくりした。えーなんで?」」と言われました。肝機能の数値も正常になりました。中性脂肪、総コレステロール、悪玉コレステロールも全部正常値になりました。
膝が痛い為、ダイエットもしました。お腹が16センチ、、ウエストがくびれて、10センチ以上細くなりました。
おかげで、身体が動けるようになって、家事がこなせるようになって、精神的に前向きになれました。円形脱毛症も治りました。
整形外科では1週間に一度、肩に注射をしていました。3年前から痛めていた膝には、水中歩行をすすめられていました。階段を降りる時、膝が一番痛かったのですが、貴子先生の治療で、階段の登り降りが楽にできるようになりました。肩も、腰も膝も良くなりました。
貴子先生の治療で、自電車に乗って「治療に行ってきます」と通えるようになり、日に日に良くなっていく姿に、主人も喜んでくれました。
 

先生に治療を受けた感想

先生は私の病状を丁寧によく聞いてくださり「内臓のほうも全部治します」とおっしゃってくださったので、すがる思いで通いました。「治せる!」その言葉を言っていただいて、180度変わりました。目からうろこどころではなく、精神的なところまで、本当にこの先生しかいないという感じでした。

貴子先生の治療を受けていくうちに、家から外へ出る気になって、大学院にも行けるようになり、仕事もできるよになりました。
薬を飲んでいても治らなかった膵臓の腫瘍マーカーが9月から12月までの治療で正常値に下がった時は感動でした。嬉しくてたまりませんでした。体温も36.7度まで上がりました。
先生が「3か月で変えてみせます」と言った、そのとおりになって、本当にびっくりしました。

先生に助けていただいて、有り難いの一言です。出会いですよね。
紹介してくれた知人には感謝の気持ちでいっぱいです。
今、思い返すと本当に涙が出てきます。先生がよりどころでした。
死にそうだった私を人間改造していただきました。感謝し尽くせません。
先生のご恩は凄いです。有り難うございました。



●その他ご意見

膝が痛かったので、ダイエットも希望しましたら、内臓まで全部治していただいて、先生のなさることは、身をもって凄いことだと思っています。
今では、1,2ヶ月に1度くらい体調が疲れた時に行くとすぐに良くなって、何でもできることが嬉しいです。
貴子先生、優子先生有り難うございました。これからも宜しくお願い致します。

34歳の女性 不妊治療とダイエットと全身の不調治療

来院当初の状態
  ホームページを見て来院しました。     
ホームページを見た瞬間、何かビビッと感じる物があり、この治療院に運命的な物を感じ、すぐに予約の電話をしました。

主にダイエットを目的にしていましたが、体全体の不調(不眠や疲れやすい体)を感じていたので、体を本来の正常な状態に戻したいと思いました。
それと同時に第二子がなかなか出来ないこともあり、貴子先生に相談しました。

 治療の経過
まず、今まで35度代だった体温が、36度代に上がりました。

先生の治療を受け、三食きちんと食事を摂り(一日1800㎉も食べることができました)、特別な運動は一切なし。
それでもウエストラインが引き締まり、腹筋が出来ました。顔や腕も引き締り、全体的に健康的なサイズダウンを感じる事が出来ました。先生は私が何も言わなくても、体を見ただけでその日の体の状態を理解され、その時に応じた的確なアドバイスをして頂きました。
治療中はバランスの取れた三食の食事をするように心がけました。

先生に治療を受けた感想
先生は私の体を見ただけでどこが問題なのかが分かり、それに応じて的確な治療をして下さいました。

私の体の本質的な問題であった腎機能を高め、体温の上昇と基礎代謝の上昇、ダイエット、不妊治療。時には風邪や腸の不調まで治療して頂きました。

先生はあらゆる症状の解決ができるスペシャリストだと思います。

●その他ご意見
初めて来院した時、貴子先生の熱心な治療姿勢に、この方に全て任せようと思いました。
そして先生を信じて治療に通い始めて2か月、無事に妊娠することができました。

その時はじめて、妊娠できなかった理由はすべて私の体の体温の低さや腎機能の低下に問題があり、それを解決してくれた先生のおかげで無事に妊娠することができたのだと気づきました。

体の不調も改善され、正しいダイエットにより体も締り、妊娠もできた。私は一石数鳥もの価値を手に入れることが出来ました。

貴子先生、心から感謝致します。ありがとうございました。

 

36歳の男性 朝起きたら、腰が痛くて動けない・・と来院

来院のきっかけ
知人の紹介

来院当初の状態
歩行が辛く階段は全く上がれない。
右足のつま先から右の腰部分までかなりの痛みがあり
右足を全く動かせない。

治療の経過
治療当日はかなりの痛みの為、回復はさほど実感できなかったが
翌日の朝には痛みが半減し、歩行自体はできるようになった。
さらに翌日は階段も上り下りできるようになり、通常生活に支障が無くなった。

先生に治療を受けた感想
所見とヒアリングで私の症状を把握し的確な治療とアドバイスをしていただき
非常に安心と信頼ができました。
通常の外科ですと大体シップを渡されて通院するだけという経験が多かった
だけに完治に向けての希望がわきました。

●その他ご意見
過去に腰を何度か怪我をした経験があり、その度、治療に悩まされて
きました。
しかし、今回、先生に出会い過去であれば2週間はかかる状態を
たったの3日で治していただき驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

32歳の男性 腰痛で動けないと来院

来院のきっかけ
知り合いの紹介

来院当初の状態
腰が痛くて起き上がるのも困難な状態

治療の経過
治療すればするほど良くなっていくので、通って良かったと思います。
普段の生活では腰が痛まないように先生に言われたとおりに姿勢を工夫しました。

先生に治療を受けた感想
良くなるとは知っていましたが、こんなにすぐ、良くなるとは思ってもいませんでした。

市ヶ谷か四谷に来てください。(※これはこの方が住んでいる近くに来てくださいと
いうことでした)

29歳の女性 腰痛、頸の痛み、肩こりで来院

来院のきっかけ
腰に痛みがあり、顎がなったり、肩こりで首が痛かった。
それまでカイロプラテックに通っていたが、引越しを機に鍼治療も試そうと思い
インターネットで検索して評判のよい最寄の貴子鍼灸医院に決めた。

来院当初の状態
腰に痛みがあり、脚先にまで痛みが続いていた。また、顎がなったり、肩こりで首が痛かった。
週一で通っていた際は不養生もあり一進一退という感じだったが
自分の体のどこが悪いのか、弱い部分はどこなのかを知ることで対策をとれるようになった。

治療の経過
様々な対策をおそわっていたものの仕事に打ち込んだ際に
原因がわからない眩暈、微熱、血圧不安定、吐き気、躁鬱が起きるようになり、仕事を休み治療に専念することになった。

さまざまな医者にかかったかが原因が頚椎、腰椎などにあると特定し、治療ができたのは貴子鍼灸医院だけだった。

週一回の治療から毎日の通院に変更してから1週間で微熱と吐き気の頻度が減り、1ヶ月で軽快頭痛、眩暈、躁鬱は2~3ヶ月で消失した。

治療が進むにつれ今まで痛みに慣れてしまい、痛みを感じなかった箇所も治療できるようになった。
そのため、知らず知らずに我慢していた痛みから開放されたので、公私共にこの数年間しんどくてやれなかったことが出来る様になった。
20代で出来ないことばかり増えていくのを奇妙に思いつつも諦めていたので様々なことに挑戦する元気がでてきた。

雨天時や普段しない外出をする際には多少症状が重くなり、まだ再発することもあるが、
そのつど最適な治療を行ってくれるので、日々病状がよくなる上に再発を予防できる丈夫な体つくりのアドバイスを頂いている。

先生に治療を受けた感想
治療を行ってつらい症状が消えるのはとても嬉しいことですが、それ以上に嬉しかったのは首や顔が年齢相応かそれ以上に若返り、きれいになったこと。
美容よりも健康や活力を得ることを目的にしていたのでサプライズプレゼントでした。
首が通常と逆向きにそり、なおかつ即湾していたので平均的な体重、体格にもかかわらず二重顎に悩まされていたのが開放されました。
セルライトがなくなった。とても嬉しい!
ダイエット目的出来てないけど、体が若返った。

32歳の男性 低体温症と動悸で来院

来院のきっかけ
妻が通っていて、その治療結果を見ていると明らかに良くなってきているのをみて『いいところ何だろうな』とは思っていた。
その後、体調が優れないので熱でもあるのかな、と思って体温を測ってみたら33.9度で低すぎたため、妻に相談し、来院した。

来院当初の状態
低体温で運動不足
低体温で運動不足

治療の経過
その結果、最初の一回目でものすごく体が軽くなったことを実感し、通い始めた。
治療だけではなく、筋肉トレーニングも実施し、筋肉をつけだした。
体温は徐々に上がり始め、筋トレも目に見えて効果が出た。

先生に治療を受けた感想
まだ治療中だけども、しっかりと続けて健康体になりたいと思う。
整体、カイロプラクティック、マッサージなどいろいろと試してきたが、
貴子鍼灸治療院が一番効果が出ている。
もっと早く来ていれば良かった!!とすごく思う。
これからもよろしくお願いします。

56歳の女性 肩コリ、腰痛、手のしびれと脂肪肝で来院

●来院のきっかけ
友人からの紹介

●来院当初の状態
肩コリ、腰痛、手のしびれ
健康診断で脂肪肝の数値が高く、運動するように病院の
先生から注意を受けました。

●治療の経過
肩コリ、腰痛、手のしびれは鍼灸治療をしていただいて、
身体がすごく楽になりました。

貴子先生に脂肪肝を相談し、メディカルダイエットを始めました。
脂肪が減って、筋肉がついてきたようでした。ボディがきれいになったと思います。
体重は3kg程減りました。

メディカルダイエットを終え、健康診断で肝機能が正常値になり
病院の先生からも「頑張ったね」と言われて、すごく嬉しかったです。

●先生に治療を受けた感想
治療に対してきちんと患者の話を聞いて、明るく元気になる様に
真剣に取り組み、ある時は厳しい事も言われることがありますが、
治って、痛み、苦しみから早く助けたい!!
との貴子先生の熱い気持ちが分かり、自分も頑張らなければと思いました。